大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ
RSS

大ヒットした話。

カテゴリ : 2013年7月
こんにちはー

夏ですね~。
夏を満喫していらっしゃいますか?


今月私は予定がカッツカッツで、
もう余分な時間は全くないくらいカッツカッツな毎日を送っていますためいき


そんな今週。。。


先生 「あっ!トモコに言わないといけないことがあるんだった!」

私 『何ですか?』

先生 「ホラー映画!」

私 『ホラー映画っびっくり

先生 「今、アメリカで公開されてて、
     すごく評判のいいのがあるらしいよ!」

私 『どんなやつ?どんなやつ??
   日本にも来るかななき

先生 「パトリック・ウィルソンが出てる!」

私 『パトリック・ウィルソンっびっくり


先生 「---という感じでね~!
     見つけたときに絶対教えてあげようと思ってね~!」

私 『ありがとうきらきら私、ちょっと調べてみるキリッ



そういうわけで、
怖い話の類に目がない私は、
それ以来どうしようもないホラーの禁断症状に襲われうず
うずうずして、そわそわして、もじもじして、
どうにもこうにも我慢できなくなりました。

だけど今の私には本気で余裕が・・・


順次

わざわざ図書館に淳二氏の本を借りに行ってしまいました・・・。


いや、本当に本を読んでいる余裕なんてないんですよ。
今月、実質休み無しですよ。

どうしよう・・・。



しかも、さらに調子に乗って。。。


くーる!

夏を楽しむためのCOOLな入浴剤まで
図書館帰りのご機嫌な勢いで購入してしまいましたすわん

いいのだろうか・・・こんなんで本当にいいのだろうか・・・?

がんばろう。




ところで英語つながりの
ものすごく今更のお話なんですけど。。。


英語の先生に、私がブログを書いていることを
つい先々週くらいまで話していませんでしたゆにおんじゃっく

そんな話題が出たこともないし、話す機会も特になく、
私のブログの人気キャラクターとして、

ご本人の知らないところで、これまで活躍してくれていましたはなまる


ちなみに、お店の名前も言っていませんでしたゆにおんじゃっく

いや、聞かれたら言ってましたけど、
だって、一回も聞かれたことなかったししか

別にいいかなと思ってにゃー



しかし最近、
話の流れで、ブログに英語のこととか
いろいろ書いていることを少しだけ話すことがありました。




そんな数日前。。。


先生 「あっにこにこ

私 『どうしたんですか?嬉しそうな顔ですね。』

先生 「フフフッにこにこ

私 『何かいいことでもあったんですか?』

先生 「トモコのブログ見つけたよにこにこ

私 『あ、そうなんですか!?』



先生 「“ととろ”でしょ?」

私 『そうそう!よくわかりましたねぇ~ゆびさし

先生 「“新鮮”・・・ん~?」

私 『あぁ、アレねぇ。
    “処(どころ)”って読むんです。』


先生 「そうなんだ~。」


私 『でも先生、よく見つけましたねなき

先生 「検索したんだけどね(笑)」

私 『へぇ~、検索ワードは何ですか?』


先生 「新町 お酒 ブログ 英語 ジム(・カヴィーゼル)。

私 『(大笑)』



以前と比べると先生と話す時間が随分と減ったので、
このところ見くびって気を抜いていましたが、
先生が選んだひとつの無駄もない検索ワードに
お腹を抱えて大笑いしましたはなまる


ちなみに、
ジムのことをブログに書いているなんて

一切話していませんでしたゆにおんじゃっく


もうひとつちなみに。。。

新町 お酒 ブログ 英語」と検索しても
私のブログはなかなか出てきませんが、
ジム」と足すと、一発でヒットしますきんぐ
2013-07-27 14:30:00

7月の話。

カテゴリ : 2013年7月
こんばんはー

早いもので、7月も下旬。。。


それにしてもご無沙汰してしまいました。
いろいろ忙しくって。

私は相変わらず薄利多売の忙しい生活を送っているのですが、
元気ですにっこり

皆さまはお元気ですか?



少し前ですが、
お客さまにたくさんおみやげをいただきましたハート


おみやげ


どうもありがとうございますまる


ドーナツ


以前のブログで、
クリスピークリームドーナツを食べたことがないのに
心斎橋のお店がなくなっていたと書いたのですが、
それをご覧くださったお客さまが買ってきてくださいましたびっくり

どんどん食べるともったいないので、
冷凍して少しずついただいていますうちハート

お心遣いだけで本当に嬉しいですなきありがとうございます




そういうわけで、近況報告をしようと思いますが、
何からお話ししたらいいでしょうか?


この2週間程度の間、
私は新鮮処を留守にしていたのですが、

その間にいろいろなことが起こって、
思わぬ収穫にたくさん恵まれました
ぴかぴか



ひとつは、10年くらい前にお会いしていて
その後お会いできなくなってしまったお姉さんに、
すごく意外な場所で偶然に再会できたこと。

お会いしていなかった間も、認識していなかっただけで
何度か顔を合わせていたことがわかったり、
何より、お元気そうで、お変わりなく素敵な方のままだったことが
すごく嬉しかったですなき

この方のおかげで、
私はこの2週間ほどをとても楽しく過ごせましたキラキラ



それから、年末に知り合った方に
半年くらいぶりにまたお会いできたことも嬉しかった出来事でしたおんぷ

お別れしてからもときどき
どうされているかなぁ?と考えることがあったので、
こちらの方もお元気そうな様子でとても嬉しかったですなき


話が少し逸れますが、
オンとオフの切り替えが結構しっかりとある私は、
お店でお客さまと親しくなることはあっても、
仕事以外で知り合った方には、
基本的にあまり仕事の話をせず、お店も教えないことにしています。

だけど、このお二方には私の名刺を自分からお渡ししました。
こんなことって、たぶん初めてだと思います。



その他いろいろ、この約2週間で自分の思わぬ成長ぶりを
思わぬ場所で思わぬ形で実感することができましたキラキラ

まだ知りあっていないけれど、
これから出逢う人の中にも素敵な人はたくさんいるんだろうなぁと
漠然と明るく思えるくらい周りの人に恵まれたこの頃でしたにっこり


ここ2カ月くらい
実はそれほど元気ではなかったの
ですが、
そういうわけで今は元気です!

元気になったからだと思うのですが、
気持ちに余裕がないときには見落としがちな
小ネタ的なものに敏感になってきましたゆび


写真はありませんが、
最後に、最近プッと笑ったチラシのキャッチフレーズを・・・


出張オイルマッサージ!
 美女多数! ブス2名!



また書きますはな
2013-07-24 17:00:00

適当にしまっちゃう話。

カテゴリ : 2013年7月
こんにちはー

今日は七夕ですねキラキラ

晴れの七夕というのは10年くらいぶりだそうで、
言われてみると、織姫と彦星が・・・みたいな話も
そのうちなくなるんじゃないかと思うくらい雨降りのイメージですかさ

別れればいいのに。



さて。。。

最近の調子はいかがでしょうか?


昨夜、お客さまに置きみやげをいただきました!
どうもありがとうございますにこにこ



頭の上
頭の上のやつですおうかん


説明
おみやげの説明ですゆび


パッケージ
パッケージですはな



ここで質問ですが、
これが何かわかりますか?


『びわ』ですびっくり


いやいや、あのね。
ちょっと言いにくいんですけど・・・

・・・『枇杷(びわ)』って読めなかったの。


前に、私がブログで
びわが好きだと書いたのをご覧になって覚えていてくださって、
びわのゼリーを選んでくださったのですけどね・・・。

私、びわが好きとか言っておきながら、
琵琶湖の琵琶=びわだと思っていました。昨日の夜11時までつき

すごい衝撃でした。


大人が10人いたら、
何人くらいがこの漢字を読めるんだろう?


え、どうしようあせ

たぶんだけど、
こういう当たり前に認識している危険な勘違いが、
他にもいっぱいある気がする・・・。


最近特によく思います。

知識があっても、それを間違って分類しているというかぐちゃぐちゃ



例えばの話ですけど。。。

チューブに入っていて、手のひらサイズのもの。

⇒歯みがき粉みたいゆび

⇒わさびや辛子も洗面所に収納だよねっにゃー

・・・みたいな。



ほんでそのうち。。。

「歯みがき粉ある?」

『あるよっゆび

「えっ、何?この緑色のやつ・・・。」

『辛みが強い歯みがき粉だよ~にゃー?』

・・・みたいな。



あ、でも、言い訳ではないんですけど、
今回は枇杷って漢字は書いたことがないから
だから仕方がない気がするゆび



ですよねにゃー
2013-07-07 14:00:00

私の夢が単純な話。

カテゴリ : 2013年7月
おはようございます

ちょっと間が空きました。もう7月ですねおひさま
いかがお過ごしでしょうか?




私はというと。。。


前回ちょっと書きましたが、

あの後、またまぶたが腫れてしまいました・・・割れたハート

まつ毛の生え際が真っ赤になって、すごくかゆくって、
プクッと腫れた部分から、何か変な水分が出てきて引いたひいたので、
これは限界だと思って、翌日は豪雨の中、皮膚科へ行ってきました。

目元に使うお化粧品も一年くらい同じものを使っていて、
こんなに急に何でひどくなったのかわかんないんですけど、かゆいあせ

ようやく治ってきましたが、
気をつけなければまたダメになりそうな雰囲気です。



あ~あ
ためいき

ここしばらく、日記もややシリアスな感じが続いていて、
今ね、日記は色ペン効果を期待して、すごくカラフルです(笑)

ブログに書くほどの話題もあんまりないなぁ~ためいき

・・・と思っているこの頃です。


先週、先生に、
『先生?最近、何がエキサイティング?何か教えて。』と2回頼んだら、
「う~ん・・・ないなぁ~。」と2回返ってきました。

その答えを聞いて、
『先生もおもしろいことないんだ。
 退屈な人、私だけじゃなかった。よかったぁ~。』


・・・と思った自分にビックリしましたびっくりおおぅ...




そんなこの頃ですが。。。

スケジュール上、お昼寝することが増えたりで、
その結果、夢を見る回数が増えましたひつじ

私の頭は単純なようで、起きて夢を思い返したときに、
あぁ、アレが原因だな・・・と、
毎度だいたい予想がつく感じになっています。




数日前。。。

テレビのチャンネルを変えていたら、
ジムのドラマ『パーソン・オブ・インタレスト』が放送中でした。

精神衛生上よくないので、泣く泣く見ていないのですが、
私の瞳孔は一瞬で開きまくりのMAX状態になりますから、
一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、画面に釘付けになりました瞳孔MAX


その夜、ジムが夢に出てきましたtuki

正直言うと、夢に頻繁に出てきてくれるのですが、
今回はなんと!ジムが映画に誘ってくれる夢でした!

夢に録画機能があったとしたら、
永久保存以外の選択肢は絶対にありえない
ジム・イン・マイ・スウィート・ドリー夢瞳孔MAX


「何が観たい?」と聞かれて、
『ジムの観たいやつが観たい~瞳孔MAX』と気持ち悪さMAXの私。

そしてここから始まる二人のラブ・ストー夢はーとはーとはーと


・・・となる前に目が覚めました。

儚い~なく


ちなみにこれは、
映画に行きたい気持ちが残っていること等々が原因です。
我ながらしつこい。




その翌日の午後。。。


一休みするため、少し仮眠おうち
すると、先生が夢に出てきました。

着いて15分しか経っていないのに、
「今日はもう帰って。」と唐突に言われて驚く夢です。

『来てから、まだ15分なのに。なんで?』と尋ねると、
「ユニクロに行きたいから。」と言われてしまう
とてもシュールな夢でした。いろんな意味でちょっとヘコ夢下向き矢印


これも理由はハッキリしています。

その日は英語のレッスンに行く日で、
私はユニクロの服を着て寝ていたからです。

だけどその夜、
先生が私が教えて欲しい某映画の結末を教えてくれなかったので、
『先生は心が冷たいからなぁ~ためいきそれが原因だな。』と言っておきました。



その帰り。。。


私 『先生?
   私を見て何か気づいたことはありませんか?』

先生 「えっ!?」

私 『ないですか??』

先生 「う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、痩せた!」

私 『先生~ビックリマーク先生は天才っきらきらもう最高ゆび

先生 「(笑)」

私 『やっぱり?やっぱりそう思う?
   わぁ~嬉しい顔先生ありがとー上向き矢印上向き矢印上向き矢印

先生 「(笑)」


先生 「(笑)」

私 『先生!?・・・なんで何も喋らないの?』

先生 「・・・プッ(笑)」

私 『・・・ウソでしょおどろく?』

先生 「(笑)」

私 『当てずっぽうだったでしょービックリマーク
   
ひどいーあせ

先生 「アハハハハハハハハ(笑)」


先生 「どのくらい体重は減ったの??」

私 『(体重計の電池切れで)測ってないからわかんない。
   でも自分でちょっと痩せたのがわかる!』

先生 「プッ(笑)」


あぁ単純・・・。

その夜、病院へ行く夢を見ましたつき

薬の量を決めるために、
体重計に乗るように言われました。

今、私の予想している体重より8㎏ほど多い夢でしたおどろくbikkuri


スクリー夢すくりーむ
2013-07-02 07:00:00

落胆している話。

カテゴリ : 2013年6月
こんにちはー

日曜の午後、いかがお過ごしでしょうか?

楽しく過ごされている最中でしょうか?

これから何か楽しい予定があったりするのでしょうか・・・?



あ~あ。いいなぁ~。

ちょっと聞いてください。。。


ここしばらく何だかんだあって忙しかったり、
まつ毛の生え際がパンパンに腫れたり、
パソコンの都合で更新がなかなかできなかったりと
よくわかんない急なトラブルに遭遇したりして、

自分に何かお楽しみが必要だと思っていました。

そういうわけで、少し前、
映画『イノセント・ガーデン』を見に行く予定を立てました。

日曜の夜の8:30~のレイトショーです。


ウェントワース・ミラー好きの私としては、
彼が脚本を書いたということ、内容がミステリーであること、
あと、イギリス人俳優のマシュー・グードが出るところもちょっと含めて、
これは見逃せないと日本で公開される前から思っていました。


6月上旬に映画を見に行く予定を立てたのですが、
先週は新しいプリンターを駆使して
キャンペーンの告知などをしなければならなくて
結局休みがつぶれました。


そういうわけで、
特にこの一週間は毎日それを励みに過ごしてきて、
まつ毛の生え際の猛烈なかゆさにも耐えてきました。

その日の行動のスケジュールも計画的に決定済みでした。
着ていく服まですでに決まっていました。


そんな昨夜の帰宅後、
『明日の上映時間を一応確認しておこうかなぁ~嬉しい顔♪』と
インターネットで検索したところ・・・


・・・ない。

ないっない! びっくり



もともと、大阪で上映している劇場は難波と梅田の二か所で
座席数もが多くなかったのですが、
先週までレイトショーがあったTOHOシネマズなんばは、
今日から朝9:50~のみ

のみっのみ! しかも今日からっびっくり



コンフェデレーションズカップを諦めても、
帰宅時間が遅く、低血圧の私には・・・

無理っむり! びっくり



一方の梅田では、

午前のほかに夕方からとレイトショーもあり。

この頃忙しくて終えられなかった明日締め切りの用事があるので、
それを済ませてから心置きなく出かけることを考えると、
やはりここはレイトショーに。

時間はというと・・・21:30~

朝6:30起きの私には無理っ無理! びっくり



そういうわけで、
すごく落胆しています下向き矢印下向き矢印下向き矢印


昨夜はショックで何も考えられず、
顔を洗って歯磨きして、汚い字で日記を綴り、
コンフェデレーションズカップも諦めてしょんぼりとお布団へ割れたハート

あんなに楽しみにしていたのに・・・。




先週末、掃除をしていてゴム手袋を外したら、
ここしばらくの鬱憤が現れたのか、この心情を予知したのか、
すごい形状で脱げました。


特に意味はありません
失礼いたしました。



この一週間はいろいろなことが原因で気持ちに余裕がなく、
お客さまとお話しして楽しい時間もありましたが、
全体的に見ると何だか変な一週間でしたぐるぐる

今日は夕方までに用事を済ませ、英語の宿題も済ませ、
おうちでお酒でも引っ掛けて何か映画でも見ようと思います。


そんなこんなで、
今週もよろしくお願いいたしますうま
2013-06-16 13:00:00

前へ 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 次へ


NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。






10/6(金)
スタート!


あんこう肝だらけ鍋
キャンペーン


あんこう肝だらけ鍋キャンペーン

秋冬の名物
濃厚肝だしの自慢のお鍋!










お得!

11/24~2/11
忘年会・新年会用の
特別プランを3種類
ご用意しております。

忘年会・新年会用の特別プラン

ご予約承り中です!

【忘年会・新年会】の
ページはこちらです





プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。