大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ
RSS

ハッとした話。

カテゴリ : 2014年1月
こんばんはー

お元気にされているでしょうか?


先日、初めてお会いした方に、
「スーパーで何回か見たことがある。」と言われました。

・・・恥ずい。



さて。。。

何だかんだ用事が山積みなこの頃すぴーど


以前から宿題が少ない方ではないと思うのですが、
最近英語の新しいテキストを始めました。

これが難しくてかなり苦戦していますあせ


問題の形式と傾向にまだ慣れていないこともありますが、
文法の説明の文章に使われる単語や
出題の文中の単語がやたらと高度です。

文法用語をそれなりに知っているつもりでしたが、
見たことのない硬めな単語がわんさかなき

日常会話で使わない言葉でも、
テスト等では頻出するものってたくさんあります。
それの典型です。でもって今の私にはレベルが高い。


てきすと


変わった問いが多いので、
どういった回答が求められているのかが
そもそもわかりませんごちゃごちゃ


なので最近。。。

私 『先生・・・へるぷ。』

先生 「ん?何?」

私 『答え教えて~なき

が続いています。



以前お話ししましたが、
歴史の文章を読んで内容の説明を書くというのも
まだ続けています。

だから宿題にすごく時間が掛かるのです。


この前の日曜は部屋の片づけをして、
英語の宿題をしたのですが。。。


わーかーらーんー
わーかーらーんー。

頭の中がこんがらがって心が砕けましたわれたはーと




という訳で。。。


おたのしみたいむ
生き抜きタイムはな

そう!久々にディープインパクトを見ましたながれぼし


今回も相変わらずの涙涙のディープなインパクトでした。
素晴らし過ぎるぅ~なき

心が洗濯されましたぴかぴか



そういうわけで、
気持ちを新たに英語の宿題をしましたえいご

いつも何だかんだ言ってはいますが、
元ガリ勉ですので、実はそれなりに
真面目な生徒だったりします。



というのも。。。

前に初めてお会いした方に先生が私のことを
『ナンバーワンの生徒』と紹介してくれましたなき

私はそのとき、気持ち悪くデヘデヘと照れたのですが、
40人ほどいる先生の生徒の中で私は一番なのですなきデヘデヘ

一番という数字にめちゃくちゃ弱い私は
このことをとても励みにしています。



しかし日曜の夜つき

お布団に入って、うつらうつらしかけたとき、
あることが不意に頭をよぎりましたなき


・・・そういえば先生の生徒って、
子供がすごく多くなかったっけ?

・・・私が英語のレッスンに通い始めて何年だっけ?



指が・・・足りないなき



私以外、たぶん全員帰国子女か何かと思います。

絶対そうに決まってるゆび



落ち込む~なきなみだ
2014-01-30 00:00:00

ネコの話。

カテゴリ : 2014年1月
こんばんはー

ごきげんいかがでしょうか?


しばらく前から、
ニンテンドーDSをジップロック風の袋に入れて
入浴時にお風呂に持ち込んでいますおふろ

湯船に浸かりながら
テトリスをやったり、麻雀をしています。
気合の入り具合は、大人の本気ですなき


先日はダブルリーチから一発でツモで上がり、
すごい確率で起きた初めてのミラクルに
思わずお風呂でガッツポーズをしてしまいました流れ星


・・・よくよく考えると私自身は何もしていない上がりでは?

いやいや、見過ごさなかった私が絶対すごいに決まっているなき


きっと皆さまも似たような感じでお過ごしのことと思います。





話は変わりまして。。。

以前少しお話ししましたが、
癌などで闘病中だった愛猫たかぽんたかぽんが、
金曜日の早朝に他界しましたくろすきらきら

余命が、もって3ヶ月と宣告を受けてから、
驚異の生命力で一年近く長生きしてくれました。

体調が思わしくなく辛そうなときもありましたが、
それ以外のときはいつも機嫌がよく、
これまでと変わらず幸せそうでしたたかぽん

たかぽんは私たちや家が大好きだったので
もっとここに居たかったのだと思いますが、
闘病生活の最後は辛い場面もあり、
泣きながらたかぽんの体を抱えることが何度もあったので、
寂しいのはもちろん寂しいのですが、
たかぽんがようやく楽になることができて、
今、ものすごくホッとしています。


たかぽん


一月に入ってからですが、
めちゃくちゃ眠たいのに、お布団に入っても眠りにつけず、
ただ横になって目を瞑っているだけという日が続いていましたが、
昨日は久しぶりに自然と長く眠ることができました。


母から聞いたここだけの話ですが、
ずっとお店の看板猫ジョンファンの写真を
携帯電話の待受画面に設定していた父ですが、
たかぽんが亡くなった日から、
自分の背中に乗るたかぽんの写真に
待受画面が変わっているそうです。


父とたかぽん
(※私たちが知っているということは内緒です。
  そっとしておいてください。)

たかぽんお疲れさまーたかぽんはーとはーと



私ももう少し眠ってパワーをチャージしたら
本当によく頑張ったたかぽんを見習って
頑張らないといけないことが山積みですあせ


部屋の片づけとか、部屋の片づけとか、部屋の片づけとか・・・。


しまったなきびっくりイメージがっ!

イメージなんてあっただろうか・・・?


ここだけの話、
これが実は結構ありましてねなき
ギャップ萌えとは逆のギャップが
あったりなかったりあったりします。


大丈夫です。

部屋は今たまたま散らかっているだけだから?


いいえ違います。

ネコが入って来て散らかしたと言えば
済む話だからですなき



ネコって
いいなぁぴかぴか

動物を飼うことは、
最期は厳しくても命と向き合わなければいけませんが、
生活がカラフルになるような幸せな時間もたくさんありますいえらぶ



そうそう。。。

先日ご紹介した
知力1、運動能力1、かわいさ100(5段階評価)の新入りゴロゴロ。

同じく
知力1、運動能力1、かわいさ100の愛猫ナキナキとの
夢のツーショットが撮れましたおうかん

(左:ナキナキ  右:ゴロゴロ)


ネコの写真

新入りの態度デカっなきびっくり


今週も一週間お疲れさまでしたつき
2014-01-26 02:15:00

予想を越えていた話。

カテゴリ : 2014年1月
こんばんはー

毎日寒いですねやじるし

きなこin


温かいところから出るのが嫌な季節ですねうずうず


きなこ


いかがお過ごしですか?




突然ですが。。。

昨年の11月くらいから、
ずっとお買いものへ行きたいと思っていました。

忙しかったり、体力がなかったり、
出かけるのが億劫だったりして行きそびれていましたが、
この前、ついにお買い物ツアーへ繰り出しましたなき

しょうが灸~茎わかめまで
お買いものリストは怒涛の23品目なき全部買えるかな~おんぷ


そんな中、
今回主役の品物は・・・鞄ぴかぴか

難波の雑貨屋さんで目をつけていた
ベージュのバッグ(3990円)なき

鞄って、いろいろ持っていても、
頻繁に使うのって、結局そのうちの3つくらいな気がします。

そういうわけで、買う前に慎重に考えようと思い、
夏頃から保留に保留に保留を重ねてきました。


嫌なことやしんどいことがあったけれど、
それでも乗り越えてがんばったご褒美おうかん


そして満を持しての当日!

もしかしたら売り切れているかもと
少しの不安を抱きつつも、心はポジティブはれ


まふらー
お気に入りのマフラー着用で気合MAXなき

きにいっています
マフラーはいただいたものですきらきら
大事に使っていますなき



近くを通る度に横目で見続けていたあの鞄が、
とうとう私の手中に!と思うと、
ウキウキして自然と歩調も速くなりましたはやあし

あの鞄を持ってご機嫌で出かける自分を
あぁ、何度想像したことでしょうなき

もはやスキップするような足取りで
お店に着くと・・・



お店がありませんでした。



閉店していました。

エスニック風な新しいお店に変わっていました。

新しいお店のオープニングセールが終わりかけでした。



結局その日、
欲し
かったものは23品目中、2品しか買えませんでした。

予想外の結果に
未だ心の整理がつかないこの頃です・・・もやもや
2014-01-17 00:00:00

お風呂で泣いた話。

カテゴリ : 2014年1月
こんにちはー

ごきげんいかがですか?



無理矢理の宣伝ですが。。。

今年もあんこう肝鍋は引きつづきお勧めですおうかん
とってもお得な忘年会・新年会プランは
1月18日(土)までです急ぐマーク


あんこう肝鍋お勧めです
私も年末に食べました。

ご予約承り中です。
ご検討をよろしくお願いいたしますまるみんちゅ




話は変わりますが。。。

年末にあったお話ですが、
常連のお客さまがお知り合いの
アメリカ人の方を連れて来てくださいました。

おかげ様で忙しかったので、業務に追われていましたが、
しばらく経って一通りの用事が片付いた頃、

私が英語を勉強しているということで、
少しだけお話しする機会がありましたにっこり

その方と私が同じ年の1月と2月生まれだったので、
近いですねぇ~!と会話をしていたとき、
ちょっとした用事ができたので私はその場を離れました。


しばらくしたら、
母が父を怒る声が聞こえてきましたなき

経緯はこうです。。。


父 「ガールフレンドはいるの?」

彼 「いません。」

父 「マイ ドーター プリーズびっくり

彼 「(苦笑)」


・・・そうか。

実の父が初対面の方にお願いしてしまうくらい
私はアレなのか・・・。

まぁ、母が怒ってくれたからいいんだけど割れたハート



その夜、
小児科のナースの皆さんもいらっしゃっていました。

そちらのテーブルからは

「ハニートラップ」という怪しげな単語が何度も聞こえてきていて、
『何!?そのアブノーマルな響き!』と、
私の頭はそちら方面の妄想でパンパンになりましたつき

世の中にはそんなことができる人もいるのにな~


・・・と、お風呂の中でちょっと涙がでましたなき
2014-01-16 14:45:00

2014年!

カテゴリ : 2014年1月
こんばんはー

あけましておめでとうございますはなまる
いかがなお正月をお過ごしですか?

生活のリズムが狂わないように
目覚まし時計をセットして10時半に起きたのに、
まさかの夜更かしなきピンチ!またお腹が空いてきた!



新年をカウントダウンして迎えるなんて
いわゆる“リア充”な人たちのやること
・・・という劣等感があって、
夢の中で年越しをし、起床後は洗濯したり、
爪を切ったり、ぼんやりしたあと、
夕方からは心斎橋へお買いものへ。

姉に誘われてH&Mに
たまたま入ってみたら、
お店で着る用の服が安く買えましたなき


お店にいると、
調味料がついたり、油が飛んだりと

どうしても服は多少汚れてしまうので、
清潔感が保てて、
且つどうなってもいい服を着ることにしています。


そろそろ限界が近い服がいくつもあったので、
このタイミングで新しい服が手に入ってラッキーでしたなき


とはいうものの、
そんなに選べるほどはなかったので、
同じ服を何枚も買いました。

もしもご来店の度に私が同じ服を着ていたとしても、
私はきちんと毎日着替えます。

・・・未来形?

いろいろ全部毎日着替えています。


100円
ちなみに服代は10枚買って1000円でしたおんぷ




今年の重要な連絡がひとつ済んだところで。。。

今年の抱負はどのような感じでしょうか?


前回もチラッと書きましたが、
私は、楽しいことに敏感でいられるようになりたいですなき

おもしろいことをたくさん見つけられて、
些細なことで笑えたら、たぶん結構幸せだと思いますきらきら

誰かと一緒に、涙が出るくらい笑えたら、
たぶんすごく幸せだと思いますなき


そういう理由も含め、
運命の人が現れて、彼が天の声に
「彼女があなたの運命の人ですよながれぼし」と囁かれたときに、
「こんなやつかよ!ケッ!」と
思われる状況を回避するためにも、

内面と外見の両方を磨きたいと思いますやじるしやじるし

好き嫌いが極端なところと
昨年母に言われて初めて自覚した気が短かすぎるところは
なんとかならんでしょうか?

あと、アレとソレとコレと・・・

・・・。

昨年よりも健康で充実した楽しい一年になりますようにぴかぴか
今年もよろしくお願いいたしますうま←馬(しつこい。)
2014-01-02 05:10:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ


NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。






10/6(金)
スタート!


あんこう肝だらけ鍋
キャンペーン


あんこう肝だらけ鍋キャンペーン

秋冬の名物
濃厚肝だしの自慢のお鍋!










お得!

11/24~2/11
忘年会・新年会用の
特別プランを3種類
ご用意しております。

忘年会・新年会用の特別プラン

ご予約承り中です!

【忘年会・新年会】の
ページはこちらです





プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。