大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ
RSS

戻ってきた話。

カテゴリ : 2014年2月
こんばんはー

ごきげんいかがでしょうか?



英語のレッスンにて。。。


私 『あっ、先生、
   まゆ毛に何か付きましたよ。』

先生 「どのへん?取れてる?」

私 『もうちょっとこっち。
   (セーターの)ウールかな?』

先生 「カシミアです!」

私 『アクリルでしょ?』

先生 「カシミアです!」


先生 「これと紫色のセーターはカシミアなんだよ。」

私 『あっ、私あれ好き!
   先生あのセーターすっごいよく似合ってます!』

先生 「知ってる~♪」


無理なく人を褒められるのは
自分のいいところではないかと
自画自賛し始めています。



その日の最後、先生に
「宿題はどうする?少しゆっくりしたい?」と聞かれましたが、
負けたくないので、ちゃんと宿題は出してもらいました。

だけど、渡された宿題は普段の半分の量になっていました。

ダイエットはしますが、ときどきゆっくりして、
いろんなことを考え過ぎない時間も、
ちゃんと持とうと思います。




ところで。。。

今日は早い時間に
お店で必要な物などを買いに行ってきました。


自転車を走らせていたら、
何やら写真の撮影をしていました。

今どきの雰囲気だけどベビーフェイスな
すごくハンサムなお兄さんがモデルでした。

ふと、
『ああいう人は私が言われるようなことを
 言われないのだろうか・・・。』
とネガティブになりかけましたが、
撮影で格好いいポーズをきめていたお兄さんと
一瞬パッと目が合いました。

それまで格好よかったお兄さんが、
すごく照れたような表情をされたので思わず笑いました。


ちょっとときめいてしまったなき
もしかしたら、私は調子が戻ってきたのかも知れませんやじるし




そんなこんなで、
まだ時間が早かったので、少し遠回りして
300円ショップへ行ってみようと思いつきました。

着くと・・・


まさかの・・・
今まで一時閉店なんて一度も見たことないのに。

私らしい展開。
もしかしたら、私は本調子なのかも知れませんやじるしやじるし




気を取り直して、
買いたい物があったのでダイソーへ行ったら、
いつものお菓子がなくなりかけだったことを思い出しましたなき
(『いろんなことを考え過ぎない時間』も必要です。)


買ったおやつがこちら
おかし
どれも定番ですはな

最近気づきましたが、
私は梅と海藻と乾燥しているお菓子が
かなり好きみたいです。



そんなわけでお会計も済み、
お腹も空いたので、帰り道を走っていたら。。。

マウスパッドを買い忘れていることに気づきましたなき


恥ずかしい話ですが、
そもそも今日ダイソーへ行ったのは
マウスパッドの購入が目的だったはずあせ

目的のものを当たり前のように買い忘れた上、
目がくらんで予定になかったおやつをたくさん買ってしまった。

完全に私の王道の展開。
もしかしたら、私は絶好調なのかも知れませんおうかん



今週はパソコンでの情報更新の量が多いので
やはり新しいマウスパッドは欲しいと思いましたが、
先ほどのダイソーからは
すでに少し離れてしまっていたので、
別のダイソーへ。。。


が!
マウスパッドが見つかりませんなきびっくり


文房具の陳列をされていた店員さんに尋ねたら、
「あぁ~!今入荷待ちかも知れません。」の返答。

ピンチなき

「あっ、でもちょっと待ってくださいね!
 ・・・ありました~!ひとつだけ!」

ラッキーなき
おかげ様で無事に買えましたぴかぴか



家に帰って、
早速マウスパッドを取り出してみると。。。

宇宙からに違いない
これはきっと宇宙からのメッセージですなき

『ゆっくりしましょう。
 幸せはいつもあなたの傍にながれぼし


語学力がどの程度かバレたくないので、
全文を訳すとかそういうことは遠慮しておきますなき

・・・。

私には難しすぎて訳せないとか、
言っておきますが、
別にそういうことじゃないです。

全然そういうことじゃないですなきあせ



結局、何が言いたいのかと言うと、
私は結構元気ですなき
2014-02-21 00:00:00

ここ最近ひどかった話。

カテゴリ : 2014年2月
こんばんはー

いかがお過ごしでしょうか?


今年の目標は
『楽しいことをたくさん見つけて笑う』なのですが・・・

残念ながら最近
笑えないことが多いです。

今回は面白くないし長いと思うんですけど、
ちょっと聞いてください。




今月上旬のある日、
とある異変が起きました。

異常に気づき、それを成し得る条件について考えると、
一瞬で全身に鳥肌が立ちました。

山ほど疑問が浮かんできたので問い合わせたら、
先方は私に平謝りでした。

あちらの説明は、
おそらくこんな感じで言い訳するだろうなと予想したとおりでしたが、
やはり、その理由では到底納得ができませんでした。

責任者の人に今から謝罪に行かせてもらいたいと言われましたが、
名前・住所・携帯電話の番号を知られている上、
顔まで知られたくないので、謝罪に来られるのを断りました。

自分が言いたかったことは言えましたが、
それでも気分は回復せず、嫌な思いをして終わりました。




そのすぐ後。。。

最近にしては些細なことなのですが、
勝手に占われた姓名判断で、
私の名前は凶だと言われました。

分割した名前の運勢は吉・吉・大吉だけど、
総合すると凶だそうです。

プラスの要素が合わさってマイナスになるなんて
ばかばかしいし、意味がわかりませんが、
それでも正直言って、気分が悪かったです。

頼んでもいないし、悪い結果なんだったら、
わざわざ知らせてくれなくていいと私が言ったら、
反対に相手にムカつかれました。



でもまぁ、私の名前には
ジムの苗字であるカヴィーゼルが一番合うと思うので、
そう思うことで怒りを消化しました。

万が一、その名前の運勢も凶だったとしても、
ジムと私、一緒なら大吉。

・・・の発想で。

キツイですね。すみません。





と、ここまでは、
どうにか水に流せたのですが。。。


悪気は一切ないのだと思いますが、
心ないことや誰からも言われたくないと思っていることを
ここしばらく、とにかく頻繁に言われました。

外見に関することです。

私は痩せていないとか、顔が長いとか、
顔のバランスが悪いとかいうようなことを色々です。


見た目も違えば、得意なことや苦手なことも全く違うので、
姉に対して、私はコンプレックスが別にないのですが、
帰省していた姉と行動を共にしたときは
やたらと『お姉ちゃんは〇〇なのに。』と言われました。



髪を切った日に会った人に、
髪型が変だから今切ったら?と言われたりもしました。

写真を撮られるのが嫌いなのですが、
必要な写真を撮るために髪を切っていました。

結局、写真の私は自分では絶対にしないような酷い髪型で、
予想した以上に太っていて不細工でした。

それを綺麗に写っていると言われて
さらに気が沈みました。



私は、普段人に嫌なことを言われたときに、
言いたいことをハッキリと言えないほうではないと思うのですが、
大方の皆さまと同じように、どんなに嫌なことを言われても、
場合によっては、ぐっと我慢です。

ここ最近は
痛いところをどれだけ連続して突かれても、
場の空気が悪くなるのを避けるために

一貫して我慢をしてきました。


だけど自分ではどうにもできないこともあるのに、
ここまで立て続けに色々言われると耐えがたく、
しばらくは一人で歩いていると

何度も涙が勝手にポロポロと落ちてきました。



私には、
言われたときに、嫌な気持ちになることはあっても、
決していい気分になることはないことを
わざわざ言う人の気が知れません。

余程の正当な必要性がない限り、
自分が言われて嫌なことは
他人に言うべきではないと思います。



という経緯で、
このところ一人でいるときはテンションが底辺でした。


・・・が、
そんな人たちの言葉に泣かされるのも悔しいし、
私の性格上、やっぱり血管が切れそうなくらい腹が立つので、
とりあえず痩せてみようと思っています。

今の体重から、
ひとまず3キロでどうだろう。
今の身長になってから一番軽い数字です。

また報告します。




暗い話が続いてしまい失礼しましたが、
明るい話題も少し。。。

この前、初めて
ファッションセンターしまむらへ行ってきました。


ずっと行ってみたいと思っていましたゆび



ファッションにはあんまり関係ないものですが、
我が家には今、ソファも座布団もないので、
とってもナイスな座椅子を買いました。


肉球の座椅子


新入りのゴロゴロは
常にご機嫌でゴロゴロと喉を鳴らしているので
そう名付けたのですが、
実は、私を手のひらで都合よくゴロゴロと転がしているから
ゴロゴロと呼ばれているのだとという噂が・・・。


ごろごろ


座椅子に座る度に、

当てはまっているような気分になってきます。


ごろごろ

ごろごろちょろいぜ♪
2014-02-19 22:45:00

ムカついて衝動買いした話。

カテゴリ : 2014年2月
こんにちはー

ごきげんいかがでしょうか?


ネコのみんなは今日も元気ですくもり

ぎょうれつ

最近、短い行列ができます。


くびわ
ゴロゴロはこの頃
『猫』と刺繍されている首輪を付けていますごろごろ





ところで。。。

ものすごくガッカリした出来事がありましたわれたはーと



前回お話ししたBBクリーム。

そのメーカーのホームページに載っている取扱店を
次こそはと期待して、これまで何件回ったか分かりません。

お店も多い便利な場所に住んでいるのに
それでも見つかりません。


日曜日だったでしょうか。
もう路頭に迷いたくないので、
メーカーにメールで質問してみましためーる

お返事によると、私が希望した範囲内で
BBクリームが
販売されているのは
一店舗のみだそうでした。



こんなことなら、
もっと早く尋ねてみればよかった!
というわけで、

木曜日、そのお店へ行ってみました音符


がしかし。。。

店員さんが親切に詳しく調べてくださったのですが、
まさかのまさかで・・・

BBクリームは置いていませんでした。



さすがにこのお店にはあるだろうと思っていました。

出かける前に電話で
店舗に問い合わせようかとも思ったのですが、

メーカーからのつい数日前の返答ですから、
その情報の確実性を信じました。


そういうわけで、
ものすごくガッカリしましたわれたはーと


その場でフロアに転がって、
叫びながら手足をバタバタさせたい衝動に駆られましたが、

もう新しいものを買わないと
今使っているものの残量に余裕がないので、
しょんぼりなきしましたが、潮時だと感じました。



そういうわけで、
もしものときのために一応考えておいたBBクリームの候補から

第ニ候補だったものを持ってレジへ行き購入しました。


ちなみに、
購入したのはロゼッタというメーカーの商品で、
40gで880円という、とってもお求めやすい価格です。

ろぜった
なかなか評判がいいのですすまいる
合うといいなぁ。



そのあとプンプンしながら
下のフロアへ移動したときでした。


何やらお財布売り場が気になる・・・なき


今のお財布は特にお金が入ってくる気配も

とりわけなくなる気配もなく、
デザインをすごく気に入っているのですが、
ここ最近、お財布が気になっていました。


というのも、
この前たまたま『春財布』についての記事を読んだのです。

春財布⇒張る財布きらきら
という意味だそうなのですが、ここでいう春というのが、
私がイメージしていた4月頃ではないのだと知って驚きました。


私は財布のひもが固いので、

衝動買いをすることなんてないのですが、
セールで価格に値下げされていたこともあり、
『春財布』とやらの様子を見てみて、

特にいい変化がなかったら、
今のお財布に戻ればいいんじゃないの?
という考えが頭に浮かびました。



ちなみにこちらが今のお財布
さいふ
張ることもないけれど、凹むこともない財布

裏
裏はかわいい花柄ではな

くろーばー
ボタンは私の好きなクローバーみつば



・・・で、勢いでお財布を買いました。



さいふ
こちらですまるみあくびしている猫が刺繍されています。

色は実物はもう少し綺麗なピンクです。
色彩効果で、女性ホルモンが出まくりにはなるはずですやじるし


さいふ
中はこんな感じです。
お札が入るスペースがたっぷりで、
いつでも準備OKな状態ですちゅーりっぷ



私は普段は占いとかそういうものを一切信じないのですが、

どうせ縁起を担いでみるならと、
おろし始めにいい日を調べてみると。。。

なんでも、
ふたつくらい説があって、
冬至(12月21頃)~雨水(2月18日頃)か、
立春(2月3日頃)~啓蟄(3月5日頃)が
いい時期といわれているそうです。


今、ちょうどどちらにも重なるタイミングですふらっぐ


それでもって、
新しいお財布は『寅の日』に使い始めるといいとの情報もなき

で、今月の寅の日っていうのが、
12日(水)と24日(月)。

というわけで、
12日から新しいお財布に変えてみることが大決定しましたきんぐ


もし私がこのブログに、
高価なものの写真をちらほら載せ始めたら、
その効果が出たと思ってください。

デパ地下で買ったおやつを頻繁に載せるようになったら、
そのときはおそらく確実です。




木曜は期待していたBBクリームは
別の商品になりましたが、
最近、ちょっと服がきつくなったかもなきあせとソワソワしていたので、
移動して、いい運動になったと思うことにします。




・・・しまったなき


イライラのせいで、
落ち着くためにプリンも衝動買いしてしまったんだったびっくり

帰宅後から高まる張る財布へのワクワク感で
すっかり忘れていました。


BBナントカなんて、正直もうどうでもいいのだぜなき


・・・の気分でした。


しまったぁ~あせ


だけど、
腹が立ったらカロリーを消費するっていうし。


大丈夫だよねなき

大丈夫だよねなきはーと



三種類買ったんですけどね~おやつなき
2014-02-08 15:55:00

道に迷った話。

カテゴリ : 2014年2月
こんばんはー
最近の調子はいかがでしょうか?

私は今、猛烈に足がしびれています。

今この瞬間、
例え指一本で、仮に軽くだったとしても、
一瞬でも触れられれば、

間違いなく金輪際口を利かなくなるであろう辛さです
(※ベッカムは除く)




ベッカム・・・

最近、やっぱりベッカムってハンサムだなぁ~なき
と結構な頻度で思っています。

あの広めのおでこと、
眉と目の近さがたまらない。
笑ったときに、口が横に広がる感じもはーと

目に力を入れて細めたときなんて、もう最高なき

なんかいろいろクオリティが高くて眼福なき




全く関係のない話なんですけど、
最近ちょくちょくお買いものに行っています。

ただ、体力と時間にあんまり余裕がないので、
一度に少しずつしかお店を回れず、
なかなか欲しいものが揃いません。


この前、ダイソーへ行ってきましたふらっぐ

前にもお話ししましたが、
今も私のアイメイクの7割~8割は
ダイソーの商品で成り立っています。

いろいろなメーカーから商品を仕入れているダイソーですが、
サンパルコという会社の商品は優秀に感じていて、
何かしらほぼ毎日、サンパルコ様様ですはなまる

先日は新商品のアイライナーを購入。
しばらく見かけなかったダークブラウンとブラウン。


あいらいなー

ただ、
名前が『プリンセスリキッドアイライナー』に変わっていました。

売り場でなぜだか心ががチクッとしました。
レイア姫由来の痛みでしょうかなき



そうそう。。。

お化粧品といえば、買う前に、
@コスメのサイトで口コミを見たりするのですが、
ときどき「私のヘビロテのマスカラです♪」みたいに書いているのが
13歳の子だったりして度肝を抜かれますなきびっくり

私なんて大人ですが、
お化粧し始めて、まだ5年経っていません。
いや、私が遅いんだけど・・・モヤモヤ

安いお化粧品を試すのが好きなので
いろいろと数はたくさん持っていますが、
マスカラは人生1本目が現役です。


そんな最近、
@コスメで知って以来、
どうしても使ってみたいBBクリームがあって、

しばらく探していますが、見つかりませんしたむきやじるし

取扱店を調べて、
何件も回ってみましたがありません。

電話で問い合わせてもありません。



という先週末は難波をウロウロ。

その日、家を出る前に調べて
メモをとっておいた1件目にはなく、

2件目へ・・・

のはずが、
しょっちゅう出没している難波で
思いっきり道に迷いましたなき



行きたいお店がどうしても見つかりませんなき


仕方がないので、
何度か入ったことがあるバラエティショップへ。

残念ながら
欲しいBBクリームは置いていませんでしたわれたはーと



お店を出て、もう一度場所を確認。

目指すお店がどこにあるのか全く見当がつきませんモヤモヤ



それから少し経ち・・・完全に迷いましたなき

半径15mくらいの範囲を30分ほどウロウロぐるぐる


探し始めて数日目。
さすがにその日は見つかるだろうと思っていただけに、
だんだんと疲れがやじるしやじるしやじるし

もう泣きたい気分ですあめ


家ではきっと今頃・・・いえゴロゴロめがねちゃん遅いな~



私の家ってどっちですか?


自宅へすら

どっちへ行けばいいのかわかんないなき北や南って、どういう意味?



ここどこ?
お店もないし帰りたい~なきと思った瞬間!


なんと視界の隅に目的のお店の看板がっびっくり



まさかの
“何度か入ったことがあるバラエティショップ”でした。


はいはい、そのパターンね。



即、家に帰りましたいえ
2014-02-05 01:35:00

シュールな光景の話。

カテゴリ : 2014年2月
こんにちはー

いかがお過ごしでしょうか?


数少ない私の友人が先日
私に
回転木馬風オルゴールをプレゼントしてくれましたはな


が、しかし。。。

ふつうは

一応こうなるはずなのですが・・・

いろいろ繊細なのでしょうか?

しっかりと梱包されていたので、
馬たちが全て前のめりです。


オルゴール

このまま放っておけば真っ直ぐになるのだろうか・・・?

ドライヤーの温風を
遠くから当ててみるのはどうだろう・・・勇気が出ないもや

う~んなきいびつに回ってしまう。


いずれにしても、このメンバーでは
いいアイデアは期待できなさそうです。

このメンバー・・・。

前のめりの馬は、それはそれで疾走感がはしる






話は変わりまして。。。

最近、シュールな光景をよく見かけます。

何ともいえない気分を分かち合いたいので
押しつけで紹介しておきますなき



しょくぱん

食パン。


シュール

食パン・・・。





別の日。。。


ざわざわ・・・


ざわざわ・・・なき

あれはもしや・・・ざわざわ・・・なき


パンツ

パンツ・・・。



食パンは翌夕にはなくなっていて、
パンツは二日後には地面に落ちていました。


ちなみに、
なぜだか私はパンツとの遭遇率が高いです。

この半年ちょっとの間で
落ちているのを6枚は見ましたなきハッ、またパンツだっ!



一応言っておきますが、
持ち帰ってはいませんいえ
(↑ここが大事です)
2014-02-02 12:55:00

前へ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 次へ


NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。






10/6(金)
スタート!


あんこう肝だらけ鍋
キャンペーン


あんこう肝だらけ鍋キャンペーン

秋冬の名物
濃厚肝だしの自慢のお鍋!










お得!

11/24~2/11
忘年会・新年会用の
特別プランを3種類
ご用意しております。

忘年会・新年会用の特別プラン

ご予約承り中です!

【忘年会・新年会】の
ページはこちらです





プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。