大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ
RSS

稲川淳二のライブに行ってきた話。

カテゴリ : 2016年
こんにちはー

朝晩涼しくなってきました。
間もなく9月も終了。

この前は今年初めて焼き芋を食べました!
秋の気配。。。



さて、先月末ですが、
待望の稲川淳二のライブに行ってきました!


いながわじゅんじ


初めて観に行く稲川淳二のライブ!

家を出る前からドキドキ。
意気揚々の気分上々で森ノ宮ピロティーホールへ。


到着してみると、既にたくさんの人!

年齢層は幅広くて、女性も男性も多く、
もう何年も来ておられるのだろうなと思われるお客さんもたくさん。

一人で来ている人はあまり見かけず、

意外だったのは男の人何人かで来ている人たちが
なかなか多く見えたこと。

みんなホラー友達がいるのだな。私にはいないけどな・・・と思いつつ、
グッズ売り場の前を通って客席のほうへ。


グッズ売り場


グッズはいろんなものが販売されていました。
なかなかの盛況ぶり。

そんなこんなで、自分の席へ。


真ん中ブロックの一番端。
なかなか観やすい席で
淳二氏の登場を待つことしばらく・・・

ドキドキ・・・




ところで、

今回、稲川淳二のライブへ行くにあたり、
実際に行った人の感想を少し調べると、
すごいことに悪評が一つも見当たりませんでした。

しかも私が得た情報によると
 ・怖い話と心霊写真の2パートがあるらしい
 ・笑える場面もあるらしい
 ・淳二氏が登場すると「淳二~!」や
      「稲淳~!」という歓声が上がるらしい

 ・そして淳二氏に向かって手を振る人が大勢いるらしい


・・・なるほど。

熱狂的な方がおられるのだな・・・。


私は稲川淳二が好きではあるけれど、
熱狂的ということはなく。

もちろん登場時に拍手はするけれど、
要するに、意外と冷静なタイプなのです。


『本当にそんなに大盛り上がりになるんかいな?』と
ポヤ~ンと考えていたら、照明が暗くなってきました。



そしてそして、ついに淳二氏が登場!!


すると

「淳二ーっ!」と男の人からの歓声が!

情報どおり手を振る人も多数。


すごい盛り上がりっぷり!

・・・と驚く間もなく。


気づけば、私の右手が揺れていました・・・。



しまった!

意外と冷静なタイプのはずが、
無意識で手を振ってしまっていた!

しかも結構長い時間ごきげんに振っていたと思う。

稲川淳二の魅力、恐るべし・・・。



肝心のライブの内容は、
怪談が4つと心霊写真のパートがありました。

結論から言うと、
それはもう怖かった!


4つのお話には、それぞれ違う種類の怖さがあって、
『怖い~!早く終わって~!』という気持ちと、
『終わらないで~!』という気持ちが混ざり合うほど。


状況がとにかく怖いお話や、
怪談らしい怖い話。

3つ目のお話は途中まではすごく怖いのだけど、
徐々に面白くなってきて笑えるオチがつき、
最後は大きな拍手で終わりました。

4つ目のお話は一番長く、
お化け的なお話かと思ったら違う。
得体の知れない怖さがあって、
『何なの?違うの?』 『じゃあ一体何なの・・・?』が続き、
人間って怖いよなぁ・・・とカタカタ震えそうになるくらい怖いお話でした。

ほんと、淳二氏にはいろいろな引き出しがあります。



心霊写真が始まると、
淳二氏も会場もいくぶんリラックスした雰囲気で、
笑いが漏れる場面もたくさんありました。

だけど、出てくる写真がだんだんと怖くなっていって
最後はとっても怖かった!


そんな2時間、休憩はなし。

こちらは息切れ状態。

恐るべし、淳二氏の気力体力。



淳二氏が退場するときには
会場から大きな拍手。

丁寧に手を振る淳二氏。

そして『今、絶対に目が合った!』と思いつつ揺れる私の右手。


ふぅ~、楽しかった!



その後は近所の友達と晩ごはんを食べる約束をしていたので

森ノ宮駅から電車に乗って待ち合わせの場所に到着したら。。。

近所の友達 「今日、すっごい決まってるね(笑)」


そうなのだ!

前回のブログで書いたとおり、

何かあったときのためにお洒落をして行ったのだ!

何もなかったけどな!

まぁ“何か”が何なのかはわからないけれど・・・。



それからというもの、
夜一人でエレベータを待っているとき、

誰もいない駅のお手洗いなどで
このとき聞いた怖い話を思い出して

ふいに背中がゾクッとすること数回。

気づけば右手を振っていた自分を思い出して恥ずかしくなること数回。。。


また書きます。
2016-09-29 12:15:00

夏を楽しむ話。

カテゴリ : 2016年
こんにちはー

気づいたら夏になっていました。
暑い毎日、いかがお過ごしでしょうか??


突然ではありますが、
愛猫きなこが6月中旬で10歳になりました。


きなこ



きなこ

おめでとう!



きなこ



きなこ

ありがとう!



猫の寿命は医療の進歩もあって
平均寿命が伸びていっているのですが、
我が家では10歳というのが大きな節目のような気がします。

癌になったり、腎臓が悪くなったり・・・と
自分で選べるわけではありませんが、
太く短く生きるタイプの子が多かったりします。


猫も10歳を超えると、どこかしらの関節が痛くなるようで、
しばらく前からは愛猫きなこも腰の辺りを
触られると痛いことがあるようです。

それでも今のところ
日々穏やかに暮らしてくれています。
心底ありがたいです。




ガラリと話題が変わりますが、
最近、夏の楽しみを探しています。

と言うのも、
季節というものを何だか楽しんでいない気がしたからです。
もっと季節を楽しみたいのです。


とは言うものの、
なかなか周りの人と自由な時間が合わなかったりします。


そこで、お風呂に浸かっているときに
スマートフォンで『夏 楽しみ ひとり』や
『夏 楽しみ 大人』と検索すること数日...

夏を楽しむ材料が少しずつ揃ってきました。

たぶんどうでもいいと思うんですけど、
書いておこうと思います。


≪夏 やってみたいことリスト≫
・かき氷を食べる
・赤と黄色のすいかを食べる
・鰻を食べる
・ホラー映画を観に行く
・稲川淳二のライブへ行く
・夏競馬で大穴を当てる
・遠出をする(できれば一人旅希望)


徐々に達成していこうと思います。
(競馬の大穴も!?)



行きたかったものの日程が合わず
昨年は涙を飲んだ稲川淳二のライブ・・・


稲川淳二ライブ

奮発しました!!



と、買った後で気づいたことが。。。

毎年放送される稲川淳二の出演番組。
新しいもの、再放送のもの、楽しみにしています。

が、しかし・・・

稲川淳二のライブでは、
できれば聞いたことがないお話を聞いてみたい。
『あ~、この話聞いたことあるわ。』は極力避けたい。


そういうわけで、8月末のライブの日まで
今は稲川淳二なるべく控えているのです。


だけどこれって、
稲川淳二を楽しんでいると言える??=夏を楽しんでいると言える!?

悩みが尽きません。



当日、もしものためにオシャレをして行こうと思っています。
何着ていこー( *゜∀゜)!

くだらない悩みが尽きません。。。



また書きます。

2016-07-28 14:01:00



NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。






10/6(金)
スタート!


あんこう肝だらけ鍋
キャンペーン


あんこう肝だらけ鍋キャンペーン

秋冬の名物
濃厚肝だしの自慢のお鍋!










お得!

11/24~2/11
忘年会・新年会用の
特別プランを3種類
ご用意しております。

忘年会・新年会用の特別プラン

ご予約承り中です!

【忘年会・新年会】の
ページはこちらです





プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。