大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ

ご覧下さりありがとうございます。

これまでの5年間、
“ととろの美味しい生活”というブログを書いてきました(2011年6月末終了)。

こちらのブログは、その中のカテゴリー“つらつらら”が独立したもので、
お店にあまり関係のないお話を中心に書いていこうと思っております。

HPの他のページと比べると文章が極端に砕けますが、
できる限り嫌な話題は出さずに、明るいブログを目指します。

初めてご覧下さる方とも、
今まで“ととろの美味しい生活”を読んで下さっていた方とも、
これから長いお付き合いができれば、とても嬉しく思います。

                                            2011.08.08

※母のブログはこちらです

RSS

夏の始まりの話。

カテゴリ : 2014年7月
こんにちはー


おみやげ

この前、おみやげをいただきましたぴかぴか
ありがとうございます

Oさん、お元気にされていますか?

私は元気ですにっこり

東京で寂しくて泣いていませんか?

この前は遠出をしていたので、
タイミングが合わず、お会いできなくて残念でした下向き矢印

次こそはと思いますごろ





暑い日が続いていますが、
ごきげんいかがでしょうか?


エアコンが3台ある3LDKの我が家おうち
うち1台が寿命につき不具合を起こし中。

扇風機があればいい私の部屋のエアコンは、
この約15年ほぼ使っていないので、
電源を入れれば絶好調に稼働するのですが、

ネコの出入りを禁止しているので、基本的にドアは閉まっている状態。


要するに、
残りの2LDKを6~8畳用のエアコン1台と
扇風機2台で冷却(努力)中ためいき

要するに何が言いたいのかというと、
そんなんで家が涼しいわけがない。


母は猫たちの体調を心配し、
暑がりな父は、自宅では笑顔を一切見られないほど、
とにかくどうしようもなく嫌になるくらい機嫌が悪い割れたハート


ごろ
家には、いたる所でとろけている猫たちが・・・(写真は一部)。



そんな我が家に・・・


エアコン

エアコンがきましたぴかぴか


猛暑が始まる直前の何とも言えない絶妙なタイミングで、
プレゼントでいただきましたごろ

ありがとう。


おかげ様で、
いろんな意味で家庭も円満になりましたはなまる

本当にありがとう。

お姉ちゃん、
来月帰ってきたとき涼しいよっ!




そんなこの頃は、
夏を楽しもうと思って。。。


先週末は朝まで営業のお店にて
夜中に飲み放題を楽しんできました。

今までに飲んだことがないお酒も飲んでみたかったので、
いろいろ挑戦してみたのですが、
結局、一杯目が一番おいしかった。

そんなものなのでしょうか・・・?


2014.07.27
楽しかったなー



そういえば、
もうすぐ土用の丑の日なので・・・


うなぎ

昨日はうなぎのお弁当を食べましたーなき

宮崎産だー!国産だー!

うなぎ大好きハート
すっごいおいしかった



と、夏を楽しみつつあるこの頃。。。

今週後半は予定が詰まっていて
私は新鮮処は欠勤。

これはこれで、しっかり頑張らなければ・・・。



この夏の希望としては、
うちにたくさんあることもあって、
浴衣を着て出かけてみたい(2回くらい希望)。

稲川淳二のライブに行ってみたい。

夏の映画を楽しみたい。



こうなったらいいなぁと思うことは
いくつかとってありますが、

先週はなかなか好調でした。

関係各所に感謝流れぼし




と言いつつの先週某日。。。

とにかくどうしようもなく嫌になるくらい
急に何かで勝ちたくなったので、
お客さまに腕相撲を挑んだら・・・



あおたん
惨敗して青あざができました。

腕を倒されたときに、
机の角でガンッびっくりってぶつけました。


ちなみにこの日・・・

右利きのお客さまは左手、

私は両手で体を浮かすズルまでしたのに
負けました。


今のところ四戦四敗。

めげずに挑戦者募集中ですゆび
2014-07-28 15:25:00

自分がちょっと変わった話。

カテゴリ : 2014年7月
おはようございます。

ご無沙汰しています。

変な時間に更新しています。


眠れません。

ワールドカップの名残です。
間違いなく。


ついに終わってしまいましたね。


今大会の番狂わせは何だったのでしょう。

私の好きなスペイン・・・。


イングランドなんて、
タイミング合わず、一試合も見ないままでした。

同じく好きなオランダには優勝してほしかったな・・・。


だけど、楽しかった~ぴかぴか

ブラジルも最後の方の試合は厳しいものがありましたが、
決勝トーナメント一回戦のチリ戦は大興奮で観戦しました。

いい試合がいっぱいあって、
スポーツ選手のプロ根性をたくさん見られました。


次は4年後か・・・。

4年後なんて、何してるのかな・・・?

その前にまたEUROがあるし、
考えても別に楽しくないから、考えるのやめとこなき




さてさて。。。

いかがお過ごしでしょうか?

私は、本当にちょくちょくなんですが、
新しいことにも挑戦しているこの頃です。

100件くらい応募しても、
採用されるのは3件程度がやっとでしょうか?

経験の少なさもありますが、
問題はやはり見た目かな・・・
書類選考で落とされる、落とされるうず

順調とは言えませんが、
いつでも過渡期で成長期だと思って。



接客業で人あたりがよさそうな感じを装いつつも
根が暗いので、人付き合いが苦手なのは変わらず。

それでも4月中旬から、毎回の休日を
誰かしらと何かしら予定を入れて過ごすようにしていたら、
前はあんなに好きだったひとりの時間が好きではなくなりました。

なんだか間が持たなくて、有意義じゃなくて。

人は変わるものですね。


家で映画を見る回数や
気ままに本を読みふける時間もめっきり減りました。


その代わりに・・・


しょくじ
食事へ行ったり


初競馬場!
大人の遊びにくり出したり


おさけ
手料理持参で家飲みしたり
(※皆さんはマネしないでください)


そういえば最近、
度数3%くらいの缶チューハイなら、
やっとこ2本飲めるようになりました。

そろそろ二日酔いとかしちゃうかもです。



そんなこんなで、
人と話す楽しい時間も増えたような気がしています。

英語の先生には相変わらず甘えっぱなしですが、
お客さまとお喋りする時間も益々増えるといいなと思っています。

あとやっぱり
何だかんだでフットワークが軽くなりたい・・・。



そうそう。。。

先日、お店が始まる前に久しぶりに一人で出かけたとき、
ワールドカップ期間中だったからでしょうね。

日本代表ユニフォーム風の
ワンちゃんいぬの服が売られているのを見ました。


青地に白い文字で背番号が4。


まさかの、4!なき



『そこは1やろいぬと心の内でツッコミ。



やっぱり一人の時間も大切みたいです。

また書きますくろーばー
2014-07-15 06:45:00



NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。



プロフィール


とも子
ペンネーム:とも子

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。