大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ
RSS

泣いた話と泣きたくなった話。

カテゴリ : 2012年11月
こんばんはー(・∀・)ノ

今日で11月もおしまいですね。
今月もお疲れさまでした!



ところで先日、好きな映画のひとつ

ディープ・インパクト』を見ました。


びったびったになります。

何度見ても、同じシーンで涙がどぼどぼ出ます・゜゜・(/口\*)・゜゜・


見るたびにティッシュ10枚がびったびったになるくらい泣きます。

・゜・(PД`q。)・゜・ ウワーーーーン!! ゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!!!


まぁ好きで泣いているからいいんですけどね。




そんな先日、

さらに泣きたくなることがありました。。。



某日、お店の近くの地下鉄西長堀駅から、
阿波座駅経由で中央線の堺筋本町駅へ行く用事がありました。



よ~し準備OK(*゜∀゜*)b

ものすごく余裕があるわけではないけれど、
ちょうど間に合ういい時間に出発しました。



切符を買って、改札の中へ。

そのまま迷うことなく
長堀鶴見緑地線のホームへ。

時間バッチリ(。‐∀‐)b う~ん順調♪



しばらく待ったあと、
ようやく電車が駅に入ってくるアナウンスが流れました。


乗りまーす(゜∀゜)ノ




・・・あれ?ちょっと待って。



いやいやいやいや。

ウソウソウソウソ。

ないないないない。


カタカタ ((( ̄口 ̄lll))) カタカタ



阿波座方面って・・・ どっち?




ない━━━ щ(゜ロ゜щ) ━━━!


長堀鶴見緑地線では阿波座へは永遠に着かない━━━!





時間バッチリ(。‐∀‐)b う~ん順調♪  ・・・だと?



バカバカ━━ヾ(´口`lll)ノ゛━━ァァァ!




そうなのです。

同じ地下鉄の西長堀駅でも路線が違うのです。




ε=ε=ε=。゚┌(゚´口`)┘゚。うわ~ん!千日前線だったー!



長堀鶴見緑地線のホームから
千日前線のホームまではちょっと距離があり、
その間を猛ダッシュしました。


周りの人たちは普通のスピードで歩いており、
この瞬間、誰も道連れにできない危機的状況特有の
とてつもない孤独感を感じました。


ε=・゜゜(*/ 口\)゜゜・わ~ん!他の人は普通なのに━!



正しいホームに着くと、
1分くらいで電車が来ました。


大雨で寒かったその日。

車内で額の汗を拭っているのは私だけでした・・・(-д-;) ぜぇぜぇ




だって、阿波座も近いから、
中央線を利用するときは阿波座駅から乗るんだもんヽ(・ˇ д ˇ・ )

西長堀から阿波座へなんて、
地下鉄で行ったことがなかったんだもん( ・ˇ д ˇ・)ノ




それで結局、
予定の時間に間に合ったかですが・・・


堺筋本町駅から目的地まで
さらに猛ダッシュで間に合いましたよ(;´∀`)b ぜぇぜぇ

がんばって走った甲斐がありました!


ただ猛ダッシュして、久しぶりに口の中での味がしました。
2012-11-30 00:00:00

今回は大丈夫だった話。

カテゴリ : 2012年11月
こんばんはー(● ・∀・)ノ


先日に続いて・・・

また柿をいただきました

また柿をいただきました♪♪♪


英語の先生が、いただきものだけど
いくつか持って帰るように言ってくれましたv(゜∀゜*)らっきー!

1つだけ貰おうとしたら、
1つだけでいいの?と聞かれ、2つ貰ってきました(^∀^;)ゞ

2つでいいの?と聞かれましたが、
さすがに半分以上いただくのはアレなので遠慮しました。


柿っておいしいですよねぇ~(´ω`)ありがたいなぁ~





ところで。。。

前々回ブログに書いた話を先生にしたら、
「大丈夫。先生も同じような経験があるから(ノД`;)ノと励まされました。


だた、このお話をもう少し詳しくすると・・・


私 『でもね、先生。
   そのお店ね。店員さんが袋に入れてくれるお店でね。

先生 「はっ(゜口゜;)!?


私 『もう袋詰めが済んでた荷物を
   わざわざ解いてもらって返品したんだ。

先生 「あぁ、それはちょっとキツイね(;´ Д⊂)


私 『しかも、手伝いで新しい店員さんも加わって、
   2人がかりで。


先生 「( /Д \;)あぁ・・・


・・・となります。



私の後ろにどなたも並んでいなかったから
まだよかったんですけどね。




そして、この話にはもう少し続きがあって・・・



先生 「今後そのお店でお買いものをするときは一万円札を持っていこう!


私 『なんとなく予想がついてるんですけど
   一応聞いておきますね。なんで?



先生 「300円のお買いものでも支払いは一万円札。
     こうやって、普段はお金持ってますよってアピールするんだよ!



アピールが必要なほど
恥ずかしいとは思ってなかったんですけどね・・・。

il||li(っω`-。)il||li



お会計する前に、お財布の中身をチェックするのを
習慣化しようと思います_φ(・ω・` )はぁ・・・





そんでもって、この話にはさらに続きがあって・・・



こうしてまた一つ賢くなった私は、
夜、お店の近くのスーパーに行ってきました。


店内を歩いて、ほしい品々を買い物カゴに入れ終わりました。


そうそう!
忘れちゃいけない(●`∀´)σ お財布チェック!



私 『二度と同じ轍は踏まないもんね~(。‐∀‐)b



   ・・・(°◇°;) ゲッ!




あれ以来お買いものに行っていなかった私・・・。

・・・お金を補充するのを忘れていました(_ _|||)





私 『(プルルルル)

   お母さ~ん・゜・(。´口`)ノスーパーまでお金持って来て~



今回は無事にお金が払えましたよd(・∀・)おっけー
2012-11-24 00:00:00

自業自得な話。

カテゴリ : 2012年11月
こんばんはー


牡蛎が到着いたしましたー!

宣伝するのが遅くなりましたが、
広島県産のかきが到着いたしました
\(゜∀゜*)じゃじゃ~ん!


これからどんどんおいしくなってきますよ
今季もたくさん召し上がっていただきたいです(^∀^●)





話は変わって。。。



1か月くらい前、英語の先生と
何かの話の延長で、初めてお会いしたときの話になりました。

先生が私の担当になる
その2年ぐらい前にも1度だけお会いしているのですが、
このときのことを先生は全く覚えておられないそうです。


で。。。




私 『---という感じでしたよ。先生は。』


先生 「嘘っ!?そんなこと言ってた??
     言われてみればそんな気がするけど、
     何で覚えてないんだろう?」


私 『 (。-∀-)いひひひひ~ 』


先生 「あぁ、何も覚えてない。
     本当にどうしてだろう・・・?
     と言うか、何でそんなに詳しく覚えてるの?
     写真を撮るみたいに記憶してる??」


私 『ちょっと違いますけど、先生、私ね。
   バカみたいなふりをしているだけで、
   本当はすっごく賢いんですよヾ( ̄∀ ̄*)ニヤリ


先生 「 ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 」


私 『えっ ( ・_ゝ・) 今何で笑ったの?』


先生 「いやいや別に!
     どうぞ、気にしないで続けて続けて(笑)」


私 『・・・。

   だけど、それを知られたら面倒くさいから、
   普段はわざと賢くない感じを装ってるのヾ( ̄∀ ̄*)ニヤリ


先生 「 ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ 」


私 『・・・ ( ・_ゝ・) じ━━━━っ ・・・。』


先生 「ごめん。」


私 『何も覚えていない先生のために、
   もっと詳しく話してあげましょうか?』


先生 「えっ、もういいよ!
     ちょっと怖くなってきたから、もう何も言わなくていいよ。」


私 『はは~ん(。-∀-)ノ

   先生は自分が全然覚えていないのに、
   私が詳しく覚えていることが悔しいんでしょ~?
   そうでしょ~(*`∀´)σ


先生 「そういうわけではないよ。」


私 『とか言って、
   本当はすごく悔しいんでしょ~(。-∀-)σいひひいひひ


先生 「・・・。

     一つ言っておくけど、
     トモコが今の先生と同じくらいの歳になったら、
     絶対そんなに詳しく覚えていられないからね。


私 『やっぱり悔しいんだ~(σ→ˇ∀←)σぷぷぷっ



こんな機会そうないので、
ここぞとばかりに思いっきり鼻で笑ってみました。

YE━━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!






それから数日後に先生にお会いしたときに、
先生が前に私に話したと頑なに主張するある話題が出ました。

しかし、私にはそんな話を聞いた覚えが
全くありませんでしたσ(´д` )??



で。。。




先生 「2週間前に話したよね?」

私 『えっ(゜口゜)!? 聞いてません。』


先生 「いやいや、絶対に話したよ。2週間前に。」

私 『いやいや、2週間前も何も
   絶対に聞いてないですよヾ(・д・` )



先生 「話したよ。」

私 『えぇ~。そんな話はしてないですよ。』


先生 「ちゃんと話したのに。」

私 『誰か他の人と勘違いしてるんじゃないですか??』


先生 「してない。絶対にトモコに話したよ。」

私 『いや、だから絶対に聞いてないですってヾ(‐д´‐。)


先生 「話したよー。」

私 『だって本当に聞いてないんですもん(。・ˇдˇ・。)


先生 「あ~わかった。
     トモコは忘れちゃったんだ。


私 『ヾ(・ˇдˇ・。) 忘れてないよ!
   先生が勘違いしてるだけでしょ??
   私はそんな話は一度も聞いてないし、
   私は絶っ対に間違ってないσ(・ˇдˇ・。)



先生 「ふ~~ん。
     ---の話をしたときだよ?」


私 『だから、そんな話聞いたこと・・・ (( ゜∀゜;))ェ!? 』




しまった━━ ( ノ口 ̄lll) ━━━っ!


聞きました。その話。

しかも紛れもなく、そのちょうど14日前に。


でもキレイさっぱり100%完全に忘れていました。





しまった━━ /( ̄ロ ̄;)\ ━━━っ!

私が全面的に思いっきりまるっきり間違っていました・・・。




だけど、あんなに全力で否定しておいて、
今さら私が間違っていたなんて言えません。

私が忘れていたことがバレようものなら、
その後どうなるか簡単に想像がつきます(;´艸`)ぁぁぁ


マズイ・・・これはマズイ展開だわ・・・。



---という考えが、
頭の中を超高速で駆け巡りました。




この後の会話には
細心の注意を払って臨まなければいけません(`・ω´・ ;)ノ


・・・と私が視線を戻した次の瞬間。



真正面に座っていた先生が

すごく嬉しそうにニヤッとしました。




しまった━━ (/口\;) ━━━っ!

私はすぐ顔に出るタイプだったー!!




しまった━━ (lll´+д+)っ ━━━っ!


たぶん今の思考を全部読まれてたー!!




この瞬間、
先生を鼻で笑ってしまった件を後悔しました。


来るわ・・・これはもう確実に来るわ・・・。






私 『・・・・せ・・ヽ(・∀・ `;)せんせぇ?』


先生 「Did I tell you about the story two weeks ago? Yes?
     (先生は2週間前にトモコにその話をしたよね?そうだよね?)」



私 『(やっぱり来た~) ・・・ (;。・`ω・。)ううっ ・・・。




先生 「Did I tell you about the story two weeks ago? Yes?
     Did I tell you about the story two weeks ago? Yes??
     Did I tell you about the story two weeks ago?
     Tomoko? Yes?????



私 『もっ、もしかしたら、
   先生はその話を私にしたかも知れないけど、

   それが2週間前かどうかなんて誰にもわかんないんだから、

   その質問に私は「イエス」とは答えない!



先生 「わかった、いいよ(笑)」


私 『(あぁ、マズイ)・・・(失敗した)・・・。』




先生 「Did I tell you about the story? Yes?
    (先生はトモコにその話をしたよね?
     そうだよね?)



私 『(絶対そう来ると思ったわ~!) ・・・。』


先生 「トモコ?


私 『(どうしよう。もう何も思いつかない) ・・・。』


先生 「イエス?


私 『 ・・・。』


先生 「あれっ?どうしちゃったの(笑)?


私 『 ・・・。』


先生 「トモコ?先生が間違ってた(笑)?


私 『・・・。』


先生 「(笑)


私 『・・・わっ、わっ、わっ、
   ・・・私たち、今何の話をしてましたっけ(-`д´-;)?』



先生 「(笑)




私 『(ううぅ~)・・・。』






先生 「 ┓(´,_ゝ`)┏ フッ。 




き━━━━━━ (*`皿´) ━━━━━っ!!





先生 「 
┓(´,_ゝ`)┏ フッ・・・(勝ったな)・・・。」


私 『忘れたのっ(*`口´)!

   バカだから忘れちゃったの!
   もういいでしょヾ(*`口´)ノ゛』



先生 「うわっ!反抗的っ(笑)


私 『き━━ (*`皿´) ━━っ!!』



先生 「ゲーラゲラ ゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ ゲーラゲラ





関係ありませんが、
さっきクラムチャウダーを食べようと思って、
フランスパンも一緒に食べようと思って切ったのですが、
もうちょっと厚切りにしちゃおう(。-∀-)へへっ♪と欲張ったら・・・


フランスパンで器を突いてしまい、
クラムチャウダーを全部こぼしました・゜゜・(/口\*)・゜゜・私のごはんが~!


調子に乗ると良くないことが必ず起こります・・・il||li(っω`-。)il||li
2012-11-22 00:00:00

因果応報で反省した話。

カテゴリ : 2012年11月
こんばんはー\(・∀・*)/

ちょっとバタバタしていて
しばらくぶりになりましたー。お元気ですか??




早速ですが、先一昨日の夜。。。



最後に帰られたお客さまをお見送りしてお店に戻ったら、

座っていらっしゃった椅子の下にお金が落ちていました。


千円札。

どうしよう・・・。



お客さまはお店を出られていて、
すでに少し歩いておられました。

お店でお金を見つけたのは初めてでした。



正直に打ち明けます。

ちょっとだけ迷いました。一瞬。
ポケットに入れてしまおうかどうか・・・。



とりあえず拾おうとして屈んだら、
さらに2枚発見!



三千円握りしめて走りました
ε=ε=┏(; °口°)┛ 待ってぇ~!




間に合いました( ; ゜∀゜ )=3 ぜぇぜぇ




やっぱりよこしまな考えはよくありません。

息を切らして、自分を戒めたのでした。





と、ここで、
次の話に移る前に少し前置きを。。。




この前、新しい靴を買いました。

この頃よく履いている靴。
500円でした(新品)。


この靴はすごい靴でしてね\(゜∀゜*)

身長が158㎝弱くらいの私を
一瞬で168㎝ぐらいにしてくれる靴なのですよ。


要するにヒールが高いんですね。

あとね、ヒールが細い。


だけど、
裾上げしていないジーパンを擦らずに着られるので、
出かけるときに最近よく履いているのです。


で、
昨日も履いて出かけたわけですよ。。。





商店街を歩いていたら、
5メートルくらい先を1人のお姉さんが歩いていました。


歩きながら、買い物袋を持ちかえたときに、
その中の小さい袋が1つ地面に落ちました。

でも、お姉さんは歩くのが速く、
袋が落ちてしまったことに全く気がついていない様子でした。


周りに人がたくさんいたのですが、
誰も拾う気配がありません。

ただ、後ろと周りにいた全員が、
あっ!落とした!ということには気づいている空気を感じました。



当初、お姉さんは私の5メートル先くらいを歩いていましたが、
すたすたと歩くのが速く、どんどん距離が広がっていきます・・・

袋はそこに落ちたまま、
避けるように
人が通り過ぎていきます・・・

気づいてはいるけど見過ごすこともできます・・・



どうし・・・


もう迷わないっ!

ε=ε=ε=ε=ε=(/゜口゜)/チョーットマッター!!


(なんてカッコイイ台詞でしょうか!一度言ってみたかったのです!
 『もう迷わないっ!』と駆け出すなんて、う~んドラマチック♥♥♥




しかし!


今回は即断したのはいいものの、

私は重要なことをすっかり忘れていました。



前々夜のお店にいるときとは違って、
私は細くて高いヒールの靴を履いていました。

そして、この靴を履いて走ったことが
この時まで一度もありませんでした。



ε=ε=ε=┏(;`口´)┛ちょっとは迷うべきだったー!!




で。。。



私 『(トントン・・・)
   おっ、落とされましたよ┌(|||´Д`)ノ ぜぇぜぇ


お姉さん 「あっ、アリガトゴザイマス!!」


私 『いえいえ、間に合ってよかったです(;´∀`)ノ


お姉さん 「アリガトゴザイマス!」



間に合ったんですよ~!

がんばりましたよ~!



追いついたときに初めて気がついたのですが、
観光に来ていた韓国か中国の方っぽかったです。

届けられて尚更よかったですv( ゜∀゜ ;)=3

すっごくキレイな方でしたよ!



しかしながら。。。


少し走っただけで、
膝がガックガクになりました(っω`-。)ガックガック...

あと、
下に落ちている袋を拾ったときに、
得体の知れない黄色いベタベタしたものが
ちょっと手につきました
σ(´∀`;)何だろ、これ・・・?







・・・と、普通であれば、このあたりで終わりなのですが、
いいことをして気分がよくなった私は、
半額セールをしている雑貨屋さんを見つけて
調子に乗って入ってみたのです(゜∀゜*)ふんふふ~ん♪


( ´ ・∀・)σ わぁ~!かわいい~




買っちゃった~♪

買っちゃった~(人´∀`) だって半額だったんだもん♪



白いパールに『KISS』・『ME』

『LOVE』・『YOU』と入ったイヤリング。


はい。2ペアです。

合計1155円です。


だって、安いパールはすぐ剥げるでしょ??

だから組み合わせがいると思って(人´∀`) だって半額だったんだもん♪





・・・と普通であれば、このあたりで終わりなのですが、

買いものに出た目的のものを買い終えていなかった私は、
次の場所に移動したのです(゜∀゜*)ふんふふ~ん♪



レジにて━━━

お店の人 「合計1898円です。」



私 『(*゜▽゜) はーい・・・


   ・・・・(°◇°;) ゲッ!




そうです。
お金が足りなかったのです。

そうです。
あのとき調子に乗って、イヤリングを2ペア買ったせいです。




私 『すみません・・・。
   商品を1つお返ししてもいいですか( ノД`)ゴメンナサイ...

お店の人 「大丈夫ですよ!大丈夫です!!」


私 『お金がなかったんです。すみません・・・。

お店の人 「戻しておきますので、大丈夫です。
        あの、お気になさらないでください!」




お金の大切さを痛感した週末でした(。・人・`。))いろいろゴメンネ。
2012-11-19 00:00:00

長身の美男の夢の話。

カテゴリ : 2012年11月
こんばんはー(゜∀゜ *)

11月に入りましたね~

一気に寒くなり、モコモコした靴下の
五本指のやつを買いました!!


履いているのといないのとでは全然違います

100円ショップで買いましたが

とてもいい感じです


つい先日まで暑かった大阪在住の私が
こんなことを言うのは軟弱すぎますが、
ここ数日・・・寒い・・・寒すぎる。


早くも私はちょっとした買い物や買い忘れは
無視する段階にきています。





そうそう。。。


今日は見ていただきたいものがもう一つあってですね!

お客さまがわざわざお裾分けに送ってきてくださった
柿なんですけどね(゜∀゜ )♪


柿♪



違う写真をお見せしましょう。



おおきーーーーーい!!

おおきーーーーーーーい(☉∀☉)!!


太秋柿(たいしゅうかき)』という珍しい品種なのだそうで、
信じられないくらい大きな柿です!


私は果物の中でも柿が1番好きなので、
すごく嬉しいですヽ(*´∀`)ノ ありがとうございました!






さてさて。。。


最近、寝る前に飲むとリラックスできていいらしい
ハーブティーを飲んでいます(*゚∀゚)=3


ハーブティーはこんなんです
こちらがハーブティーですヽ(・∀・)


中はこんな感じ
中はこんな感じ。輸入食品のお店で買いました!



先日。。。


普段夢を見ないという姉の発言に驚き、私は夢の内容を
毎回かなりよく覚えているほうかも知れないと気づいて、

せっかくなので、いくつかの夢を選んで、
夢占いで調べてみようと思いつきました。


ただし、毎日いろいろな夢を見るので、
それを元に占っても、矛盾した結果がバンバン出てきます。





先日の夜・・・

身長が183cm(何でわかった?)で、3歳年上(何でわかった?)の、
パッと見た感じモデルにしか見えない彼氏がいる夢を見ました。



美しい相手と恋をする夢というのは、
幸運、それも特に金運が上昇する暗示らしいです。

YE━━━ d(゜∀゜)b ━━━S!!




しかしながら、私の見る夢。

なかなか一筋縄ではいきません。。。



夢の中で私は、
その彼のことが、なぜかものすごく好きなのですが、
彼には何か私には話せていないことがあるようなのです・・・



彼 「話があるんだ・・・。」


私 『何?どうしたの??』


彼 「話していなかったんだけど、
   実は・・・・・・子供がいるんだ。


気がつくと、
私の足元には3歳(何でわかった?)の小さい男の子が(゜口゜ ;)えっ!?



私 『えっ!!』


彼 「それから・・・実は・・・・・・結婚もしてるんだ。



その瞬間に目が覚めました( ̄口 ̄lll)なんて恐ろしい夢!





ちなみに。。。

長身の美男が現れる夢というのは、
欲張り過ぎないように!儲け話には注意!という警告らしいです。




やっぱり矛盾した(*`口´)σほら見ろ!



だから占いは嫌いなんです。






だけど、正直いって、
彼って全然私のタイプじゃなかったんですよね┓(´∀`)┏



言っときますけど、
別に悔しいとかそんなんじゃないですからね(*`口´)σ






それにしても。。。


彼の子供も美形のすごくかわいい子だったな・・・。





どうせ奥さんも美人でしょうよ(*`口´)σ!!
2012-11-05 00:00:00



NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。






10/6(金)
スタート!


あんこう肝だらけ鍋
キャンペーン


あんこう肝だらけ鍋キャンペーン

秋冬の名物
濃厚肝だしの自慢のお鍋!










お得!

11/24~2/11
忘年会・新年会用の
特別プランを3種類
ご用意しております。

忘年会・新年会用の特別プラン

ご予約承り中です!

【忘年会・新年会】の
ページはこちらです





プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。