大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ
RSS

私なりに工夫している話。

カテゴリ : 2012年10月
こんばんはー( ・▽・)ノ


この前、久しぶりに映画に行ってきました!


実はシリーズ1と4しか見ていませんが・・・


バイオハザード リトリビューション
ばいおはざーど5


ご報告できることはと言うと・・・


ミラ・ジョヴォヴィッチが
オスプレイを打ち落としていました(゜口゜*)あぁ~


キレイな女の人が出ていました(°∀°♥)わぁ~


私の好きなウェントワース・ミラーは
今作には出てきませんでした(ノД`)あ"ぁ~


・・・以上。






さてさて。。。


お店のドアの内側に日めくりカレンダーを掛けていて、
基本的には母が毎日何かしら一言書いているのですが、
ときどき気まぐれで、私が書くこともあります。


日めくりカレンダーには、大安や祝日の他に
『今日は何の日』みたいなことが載っていて、
それをヒントに、ちょっとかわいくなるように
私なりに全力で工夫しているのです。




だけど毎回・・・


.....φ(・∀・*)かきかき♪





どうしてだか・・・


.....φ(・∀・;)かきかき?






うしの日でした


こんなはずじゃなかったのに....φ( ̄口 ̄lll)ガビーン


ちゃんとわかっていただけるように書いています『うし』

という仕上がりになります。
2012-10-30 00:00:00

悩みの話。

カテゴリ : 2012年10月
こんばんは~(・∀・)/

いかがお過ごしですか??



私はと言うと、
日記をつけ始めて2か月が経過しました....〆(・ω・。)


新しいノートを買いました!
新しいノートを買いました!


日記はこんな感じになりました
この2か月間でいただいた手紙などを挟んで、
日記はこんな感じになりました。



書いていなければ忘れてしまうであろうことも
毎日数えきれないくらいあって、
1日という単位でではわからないけれど、
ここ2か月で、1週間を
以前よりも長く感じるようになりました。


些細なことで気持ちが動いて、
上がったり、下がったり、
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりします。



細かいことから、深刻なことまで
こんな私でも考えることは
いろいろあったりなかったりします。







この前のとある夜。。。



私 『先生、どうしたらいいか
   ちょっと悩んでいることがあるのだけど・・・。


先生 「うん?何があったの?」


私 『私の話を聞いて、
   意見を言ってもらいたいんです。』


先生 「うん。いいよ。どんな話??」


私 『あのね、先生。
   英語には関係のない話でね。
   結構まじめな話なんですね。』


先生 「うん。」


私 『それで、先生としての意見じゃなくって、
   男の人としての意見がほしいんです。』


先生 「いいよ。どうしたの?」



---という
なかなか真剣な話をしました。





その話が一区切りついたあと。。。




私 『先生、実はもうひとつ
   困っていることがあるんですけど・・・。


先生 「うん?何があったの?」



私 『ジム・カヴィーゼルの
   「パーソン・オブ・インタレストを見るのを
   止めようかと思っているんです。




先生 「ちょーーっと待って!!!



私 『はい。』



先生 「いいよ!言わなくても
    トモコが考えそうなことはわかってるよ!


 『・・・(´・ω・`)・・・』



先生 「それは普通とは違う理由からでしょ!
    何でそうなるかなぁ?


 『・・・(´・ω・`)・・・』



先生 「今からトモコが言うことを当てるよ?
    それは彼が━━



私 『
先生~
(/Д`)/


   ジム・カヴィーゼルがカッコ良過ぎて、

   もう見ているのが辛い~・゜・(つД`)・゜・』



先生 「絶対そう言うと思ったー!



私 『あぁ~もうどうしよう・・・。

   見ていたら、切ない気持ちになって
   なんかもう、本当に泣きたくなるの|ω;`)じむぅ。。



先生 「ストーリーに集中しなさい(笑)」



私 『無理~・゜・(PД`q。)・゜・
   ストーリーに全然集中できない~。
   何て言うか、毎回もうどうしようもない気持ちになるの。』



先生 「次から一時停止は禁止。



私 『くぅ~。
   一時停止は禁止かぁ~(ノ口`;)

   ・・・あっ、だけど



先生 「巻戻しも禁止。



私 『なんでわかったの~!?
   ・゜゜・(/口\*)・゜゜・




先生 「だから、考えそうなことぐらいわかるよ!





初めの方でお話ししたとおり、
たぶん悩みは細かいことから深刻なことまでいろいろです。



ちなみに、
前半の細かい方の悩みについては、
的確なアドバイスをいただきました。

先生、さすが大人だな(笑)



後半の深刻な悩みについては、
もうハロルドフィンチにしておきなさい。
と言われました・・・。

(※ご存じなかったら適当に検索してください。)
2012-10-28 00:00:00

(人´∀`*)お・ね・が・い☆ミ の話。

カテゴリ : 2012年10月
こんばんはー(●´∀`)ノ


いかがお過ごしですか??



この前の週末、
なんと流星群がやってくるらしい!
しかも、大阪でも見られるのではないかという
ロマンチックな噂を耳にしました(゜∀゜*)お!!



そういうわけで、
体が冷えないように少し厚着をして、
夜中に空を見上げてみることにしました。


名前は忘れましたが、
砂時計型の星座の辺りを見ていればOKと聞いたので、
珍しく夜空を凝視(° ω °)じーーーっ




見えた



・・・ような気が何回かしました。





晴れてはいましたが、残念ながら
星自体があんまり見えませんでした(´・ω・`)しょぼん...


だけど、しばらく見ていると
ちょっとずつ目が慣れるのか、
最初は見えなかったちぃ~~ちゃい星も
かすかに見えるようになりました。



よく見えるところでは
1時間に10個くらいの流れ星が観測できるのでは?
と聞いていたので、うちのベランダからでも
1つくらい見られるかもと期待していたのですが・・・う~ん。



だけど、
私には見えないだけで、今この瞬間にも
目の前を星が流れているのかも知れないと思うと、
それはそれで、なんだかロマンがあるなぁ~と思いました゚+.(・∀・).+゚





そうです。


私に見えていないだけで、
きっと星は流れまくりなのです:*::*:





・・・と言うことは?



お願いし放題じゃないですか\(☉∀☉)/わお






というわけで。。。




イニエスタ・・・


スナイデル・・・


ジム・カヴィーゼル・・・


誰それ・・・


誰それ・・・


誰それ・・・・・・




下手な鉄砲数撃ちゃ当たる方式で、
夜空を凝視しながら、結構本気出して、
好きな人の名前をお経のようにひたすら呟いてみました。



心配しないでください。


今回はわざわざ姉に言われなくても
自分でわかっています。




私は気持ち悪いです。
2012-10-24 00:00:00

日本経済と個人消費に関する話。

カテゴリ : 2012年10月
こんばんはぁ~。


(´・ω・`)
しょぼん...





数日前。。。



割れた・・・。


ヘッドフォンがぶっこわれました。





自分で何かして
バキッって割れたんじゃなくって、
鞄を開けたら割れてたんです。

そんな兆候ひとつもなかったのに・・・。



最近、こういう感じで、
予想外の出費がかさんでいます。

あ~なんだか損した気分(´- ω -)ちぇっ。



気が向いたら
新しいのを買ってやろうと思います。

・・・日本の経済のために(´- ω -)ちぇっ。





話は変わりますが。。。



この前、
ユー・ガット・メール』を見ました。

すごく好きな映画なのです♪♪♪



音楽もいいんですよ(´ω`*)

エンディングで流れるAnyone At Allって大好き



O(●´∀`)O。o○(*:.。.:*あいむそーぐら~っど
               いっとわずゆ~~*:.。.:*)



・・・あ。




ヘッドフォン壊れたから
もう聴けないんだ(´;ω;`)しょぼん...






日本の経済回すぞーーー!

うお━━━━o(`・ д ・´)ノ━━━━っ!!

うお━━━━o(`・ д ・´)ノ━━━━っ!!

うお━━━━
o(`・ д ・´)ノ━━━━っ!!!





内容がなくてすみません。

あと、本当に無駄に
それっぽいタイトルつけたことも。
2012-10-22 00:00:00

バブの話。

カテゴリ : 2012年10月
こんばんはー


毎晩お風呂に浸かっています(´∀`)はぁ~。

その日にあったことや思ったことを振り返ったり、
調子に乗って泥パックなどをして
とんでもない目に遭うこともある時間です。



毎回、入浴剤かお塩をお風呂に絶対に入れるのですが、
今から1か月以上前、気分が沈んだ後に
よくわからない反動で何だか腹が立ってきた日があって・・・



もう今日はバブ買う!!
絶対買う(`口´)/!!



・・・と、かなり贅沢にバブを買いました(^∀^;)ゞ




ばぶ
でーーーーん



本当は、
湯船に浸かったときに自分の裸を見なくて済む
ぼんやりとしていて目と心に優しい
お湯が濁るタイプの入浴剤が1番好きなのですが、
バブは安いんですよ。



あと、バブが1つずつ上手いこと付けている
夢見るようなみたいな匂いのキャッチフレーズと、
ドリーミーなんとか』『イノセントなんとか』みたいな
ネーミング(あんまり意味はわからない)に
どうしてだか私はちょっと弱いですσ(・∀・`)どうして?




ところでちょっと相談ですが。。。

購入してからしばらく経ってバブも減ってきたのですが、
匂いに種類があって、できたらお湯が濁るやつで、
入浴剤を安く買う方法はないですかねぇ(´~`;)???



あと、前から思っていたのですが、
油揚げをお湯に入れたら、ジュワって油がお湯に浮いて
油抜きができるでしょ?

なんで人の体はお風呂に浸かっても
油抜きできないんですかね?


毛穴とか、蚊に刺されたところとかでもいいから、
もうちょっと何か
頑張ってくれればいいのにと
最近そこそこ真剣に不満に思っています。



浅っっっ ┓( ̄ 口 ̄)┏
2012-10-20 00:00:00

1 2 3 次へ


NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。






10/6(金)
スタート!


あんこう肝だらけ鍋
キャンペーン


あんこう肝だらけ鍋キャンペーン

秋冬の名物
濃厚肝だしの自慢のお鍋!










お得!

11/24~2/11
忘年会・新年会用の
特別プランを3種類
ご用意しております。

忘年会・新年会用の特別プラン

ご予約承り中です!

【忘年会・新年会】の
ページはこちらです





プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。