大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ

ご覧下さりありがとうございます。

これまでの5年間、
“ととろの美味しい生活”というブログを書いてきました(2011年6月末終了)。

こちらのブログは、その中のカテゴリー“つらつらら”が独立したもので、
お店にあまり関係のないお話を中心に書いていこうと思っております。

HPの他のページと比べると文章が極端に砕けますが、
できる限り嫌な話題は出さずに、明るいブログを目指します。

初めてご覧下さる方とも、
今まで“ととろの美味しい生活”を読んで下さっていた方とも、
これから長いお付き合いができれば、とても嬉しく思います。

                                            2011.08.08

※母のブログはこちらです

RSS

もしかして!!

カテゴリ : 2012年6月
こんにちはー(●・ω・)/


昨晩、いつもブログをご覧くださっているお客さまに

「気持ち悪っ!」と言われました。


冗談交じりでソフトな言い方をされたので、
実際にはこんな感じでしたと
自虐的に
正しい言い方をレクチャーしておきました( ̄ 3  ̄)




一人で歩いていると、

知らない人から嫌なことを言われることが
昔からよくあります。


人と比べる術がないので推測ですが、
今までにナンパをされたことが2回。
嫌なことを言われたのが数10~100。

たぶんよくあるのだと思います。


ちなみにそれらの大多数は、
ここには書けない類のかくかくしかじかです。


だけど、痴漢の被害には1度も遭ったことがないので、

それに比べると、ましなのかも知れません。


自慢するような話でもありませんが、
私も結構な場数を踏んでいるので、
話の種にできるうちは余裕があります。。。




話を戻しますが、昨日


お店で使う事務用品を

南船場に買いに行きました。


知らない70代くらいのおじいさんとすれ違った瞬間でした。



調子のんなよ。



ドキッとしました∠( ゚д゚)/




6/24 『当たり前のように調子に乗った話

このブログの読者の方かも知れません(゜口゜;)もしかして!!
2012-06-30 15:00:00

散々な1日の話。

カテゴリ : 2012年6月
こんばんはぁ~


ちょっと聞いてください。

昨日は
散々な1日でした。




まずは、昨夕のこと。。。


家を出て歩いていたら、
60代後半~70代前半くらいの女の人が
自転車に乗って、前からこちらの方向にやってきました。



そうこうしているうちに距離が縮まってきました。


でも、狭い道じゃないから、
こちらに寄らずに通れる余裕がありました。


だけど、どんどん私がいる方向へ近づいてきました。


ちょうどお互いの顔が
ハッキリとわかるくらいの距離になったときでした。





「気持ち悪っ!」





そこそこのボリュームの声で、
顔に向かって
思いっきり言われました。


もう本当に思いっきりでした。






つづきまして。。。


がんばって終わらせた宿題の束を持って、
英語のレッスンに出かけました。


着くと、スクールの方が
申し訳なさそうなお顔をされていました。



話を伺うと、
急きょ発生した問題があるとのことでした。


そういうわけで、
別の先生のクラスに行くことになりました。


2年に1回起こるか起こらないかの事態でした。


宿題の入ったカバンが一気に重くなったように感じました。







というわけで。。。


帰りにスーパーに寄ったら、朗報を入手しました。


私の好きな"井村屋のあずきバー"が
広告の品で半額になっているとのことでした。


これで一気に気分を回復しよう!と
売り場へ行きました。



売り切れでした。





「気持ち悪っ!」クラスの変更あずきバー売り切れ

・・・以上の順でショックな1日でした。




・.。* ゚ + 。・゚・(ノ Д`)ノ あずきばぁ~~~


空っぽになったあずきバーのケース前で
冗談抜きで泣きたくなりました。
2012-06-28 00:00:00

できた話。

カテゴリ : 2012年6月
宿題がおわりましたーーーーー!

\(*゚∀゚*)/宿題が終わりました━━━!
2012-06-27 06:00:00

ムリな話。

カテゴリ : 2012年6月
こんばんは~(lll´+д+)っ ヘロヘロ


【お知らせ】ページでも書きましたが、
本日より、お飲み物のメーカーが変わります。



そのため、

ホームページのメニューページやら、
ポイントカードの賞品を載せている【各種サービス】ページを
更新していたのですけど・・・


タイミング悪く、

急にホームページの管理画面がリニューアル<( ̄口 ̄||)>オーノー!!!



しかしマニュアルがないので、
手さぐり。手さぐり。。。


「ブラウザ」という言葉すら
未だにわからない私にとっては、

親ライオンに谷底へ突き落とされる
子ライオンに似た気分です
(/´Д`)/イヤァ~~~!!





はぁ~(っω`-。)

痛い失敗の連続でしたドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



結局今日も「ブラウザ」が何なのかわかんないし・・・。

世の中には、
よくわからんことがいっぱいですよ ショボーン..._φ(・ω・` )




ぐるなびと食べログ、ケータイHPには
まだ全く手を付けられていないのですが・・・


たんまりとある英語の宿題も
まるっきり手付かずです<(|| ̄口 ̄)>しまった!そうだった!





そんな私ですが、なんだかんだ言いながら、
ほぼ毎回、きちんと宿題を終わらせています。


これまで、
どうしても間に合わなかったことは2~3回。



できなかった旨を報告すると、先生は快く待ってくれますが、
もちろん新たに大量の宿題を追加でくれます(°◇°;) ゲッ



そういうわけなので、
普段なら、ちょっとできなかったんですよ~ヘ(・ω・`)』
と言えば済む話なのだけど・・・これもまたタイミングが悪い。




連日のように夜更かししておいて?


今週なんて朝の6時半まで起きて、

延長後のPKまでイングランドVSイタリア戦を見ていたくせに?



・・・英語の宿題はできていないだと?




そんなセリフが言えるわけ・・・


((゚口゚;))ムリ((;゚口゚))ムリ((゚口゚;))ムリ((;゚口゚))ムリ!!




いや、もしかしたら先生も理解して・・・


((゚口゚;))ムリ((;゚口゚))ムリ((゚口゚;))ムリ((;゚口゚))ムリ!!





とりあえず、無計画過ぎたことは反省して、
できるところまでやろうと思います。




ちなみに今回の宿題の1つはグッドタイミングの・・・


テストセクション
なのですよ YE━━ d(゚∀゚)b ━━━S!!






((゚口゚;))ムリ((;゚口゚))ムリ((゚口゚;))ムリ((;゚口゚))ムリ!!
2012-06-27 00:00:00

とんでもない目に遭った話。

カテゴリ : 2012年6月

こんばんはー!!

ちょっと聞いてくださいヾ(´口`;)
とんでもない目に遭ったのです!!!


(※この先、お食事中の方は要注意です。)




ピンクの矢印がわたし

ピンクの矢印が私。


こっちが行きたい方向

右上の矢印の方向に行きたかったんです。



歩き出そうとしたそのとき、
あるものが目に入りました。


(°◇°;) ゲッ


私が気を失いそうになるくらい苦手な・・・


嫌な予感しかしない・・・。


めちゃくちゃ大きいゴキ〇リ
( ̄口||| うーーーーーーーーーわ!!




しかも、見えるでしょうか?
"黄色い何か"も一緒に写っているのが・・・。


私が気を失いそうになるくらい苦手な
めちゃくちゃ大きいゴキ〇リが・・・


夢中でお食事中( ▽|||)サー



詳しくご説明はしませんが、
すごく夢中。

本当に夢中。

とにかく夢中。




見つけた瞬間は頭が真っ白になったものの・・・

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
次の瞬間、一瞬にして全身に鳥肌が立ちました。




これはほんまにあかんやつ。

私に、通り過ぎる余裕なんて
そんなまさかあるわけもないので、
完全に腰の引けた状態で後ずさりして
下の矢印の方向に進むことに・・・。




すると、
また別のあるものが目に入りました。



(o;T ωT)o"ビクッ  



別の何か発見・・・。


幸いなことに、
今度は確実に生き物ではなかったので、

もう少し詳しく見てみました・・・



何なの・・・これ。

先ほどとの落差と
意味の不明さ加減を微塵も受け入れられず、
違う意味で気を失いそうになりました・・・。

2012-06-26 03:00:00

1 2 3 4 5 6 次へ


NEW!

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。



プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。