大阪市西区新町にある居酒屋 新鮮処ととろ 旬の食材と地酒をご用意し、年中無休で皆様のお越しをお待ちしております

大阪市西区新町の居酒屋は新鮮処ととろ
RSS

(ノД`)・゜・。 とうとう私の憧れの人までヒドイ言われような話。

カテゴリ : 2012年5月
こんばんはー

お昼間は夏のようなお天気のときもあるのに、
夜はまだ肌寒いですね。

この前の夜、父に
「足元だけ真夏やな。」と言われました。


↓しっかり上着を着ています
足元真夏

気分上々な感じで「Summer」とか書いてみましたが、
冷え性だから、ほんとはガクガクです。皮肉たっぷり





話は変わって。。。

先日、憧れの人との
大興奮の再会がありました
(ノД`)・゜・。




話は遡ること10数年前━━━



当時の私には、
すごく好きなアメリカのドラマがありました。

確か、私が最初に見た海外ドラマだったと思います。



ドラマの展開も楽しみだったのですが、
当時14,15歳くらいだった主人公の女の子のかわいさに
8歳ぐらいだった私の幼心は鷲掴みにされました。



バキューー(*♥д♥*)ーーーン!!

世の中にはなんてかわいい人がいるんだろう・・・。
 



毎週毎週、番組が始まるのが待ちきれず、
どうしてこんなにかわいいんだろう(´ω`*)と、
ひたすら思い続けて、あっという間に1エピソードが終わり、
早く次のお話が放送されないかなぁと待ち望む日々・・・。


やがて、そのドラマは
私の涙と共に、悲しい最終回を迎えました。
(※実際はハッピーエンドでした)



少しくすんだ金色の長い髪。丸い大きな目。

純和風の顔をした私には無理だとわかっていても
彼女のようにかわいくなりたいと
小さい頃からずっとずっと思ってきました。



その後、学業を優先したらしいその女優さんでしたが。。。



数年後、
たまたま見た映画で、偶然の再会を果たしました。


なんてかわいいのでしょう・・・。


20歳くらいになった彼女は、
さらにキレイになっていて、
それはそれは素敵でした。

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*ポワワァン…



しかしその後、
彼女を見かけることはなく
時間が過ぎていきました━━━






そんな先日。。。

たまたまチャンネルを切り替えていたら、
海外ドラマが放送されている局がありました。

新しくなった『Hawaii Five-O』。

知人がちょくちょく見ていると言っていた番組です。


『あぁ、これかぁ~』と思って眺めていると・・・


ん?


ん?


ん!!



私の憧れの彼女が
出ているではありませんか!!



きゃぁ━━━ヽ(*゜∀゜*)ノ ━━━ぁぁあ!!



私が大好きだった
くすんだ金色の長い髪はすごく短くなっていて、
体型は少しふっくらしていたものの、
すぐに彼女だとわかりました。


きゃぁ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆




━━━という経緯をその知人に話しました。



知人 「あぁ!わかった!!いるいる、彼女!」


私 『彼女は毎回出てる(o^∀^)o???』


知人 「う~ん。毎回は出てないなぁ~。
    見た限りでは、今のところ4回くらいだと思う。」


私 『そうなんだ~。
   小さい頃からずっと彼女みたいに
   キレイになりたいと思ってたんだよねぇ~(´ω`*)』


知人 「へぇ~、そうなんだ~。」


私 私にとっては、生きている人の中では
   彼女が世界で1番美人なんだよ~!



知人 えっ、でも今は違うでしょ??



私 『えっ(*´д`)?? 』



知人 「いや、彼女さぁ、
    昔はかわいかったんだろうなぁって思うんだよ。
    でも今は・・・ねぇ?


私 (╬ಠ益ಠ)はぁ~~~?』


知人 何でもない、何でもない!!


私 えっ、今何て言ったの?


知人 「いやいや、彼女好きだよ。
    良い女優さんだと思うんだ・・・・・・ごめん。





相変わらずの懲りない展開。

賛同をもらえない私の魅力的な人たち。

いつになったら、
わんだーらんどの東岸さん以外の名前が出せるでしょうか。


だとしても、今回は話が別です。


彼女こそ私の思う1番の美人なのに(ノД`)・゜・。

(´・ω・`)信じて・・・





って、信じるとかの話(╬ಠ益ಠ)!?
2012-05-30 22:00:00

Time After Timeの話。

カテゴリ : 2012年5月
こんばんはー


しばらく前、私の英語のクラスに
補講の生徒さんがいらっしゃいました。

初めてお会いする方だったのですが、
普段の担当の先生が私の先生だったようで、先生に
「彼女とはカラオケ風レッスンをしているんだよ。」
と説明されました。


意味がわからなかったのですが、
聞くところによると、
先生とその生徒さんは同じ歳らしく、
昔よく聴いていた音楽が同じなので、
毎回1曲、英語の歌を覚えてきてもらって
歌っているのだそうです。


試しにどんな感じなのか聴かせてもらうと、
なにやらすごく楽しそうでした(*゚▽゚*)♪


・・・というわけで、
私のレッスンにも取り入れてみようという



厄介なお話になりました。


(  ゚ ▽ ゚ ;)げッ!!



そう。私は歌が苦手なのです・・・。 




見ている分にはすごく楽しそうでした。

だけど、自分がやるとなると話は別というものが、
世の中にはいっぱいあると思います。



けれど、話は進んで後には引けず(lll-ω-)



私は音楽に疎いので、
意を決して、生徒さんに、
『最初の曲には何が良いと思われますか??』と尋ねると、
Time After Timeなんて良いんじゃないかな??」と言われました。



すると・・・


If You're Lost, You Can Look~
 Time After Time~♪



先生がノリノリです( ̄口 ̄lll) げッ!!





それから何だかんだあって数回後。。。


ちゃんと覚えて歌いました。
Time After Time


がんばったんですけど、半分を過ぎたら
もうどうしようもなく恥ずかしくなってきて、
最後はもう顔が真っ赤です(/口\*)ぎゃぁー!!



さすがにもう歌はいいわぁ~(´‐ω‐)=з
と、少しの達成感膨大な疲労感を噛み締めていると・・・



「次はどの曲にする???」



先生がノリノリです( ̄口 ̄lll) げッ!!





ちなみにそれ以来。。。

i podのシャッフル機能でTime After Timeが流れてくると、
急に汗が出てくるようになりました(||゚Д゚)どきッ!!





どうしてこんなことになったのでしょうか・・・。

何がいけなかったのでしょうか・・・。



たぶんですけど、
最初の曲にTime After Time

選んでしまったせいだと思います。



そう言えばと疑問に思って調べてみた
"Time After Time"意味が・・・



"何度も何度も・くりかえし"でした。





今、新しい歌を練習中です。
2012-05-29 23:00:00

愛猫がマイペースな話。

カテゴリ : 2012年5月
こんばんはー

ちょっと前にお話しした
図書館で借りていた本。


ミネソタ州で起こる殺人事件は、

第一の事件発生までは辿りついたものの、
返却日が来てしまい
結局未解決のままです(ノД`)・゜・。



本を返しに行ったときに
貸し出しの予約を取ってきたので、
次の機会には、ちゃんと解決して、
ミネソタの街に平和を取り戻したいと思います\(゜∀゜*)おー!




そんなこの頃。。。


愛猫なきちゃんと一緒に夜寝るのが、
すっかり定着しました。

ZZzz…(。-ω-) (^-ω-^=)…zzZZ


この前までは、
ベッドのど真ん中を陣取っていましたが、
ここ数日で、そこそこ端に寄ってくれるようになりました。


空気読んだきなこ。←空気読んだ


私はお布団をしょっちゅう洗うので、
ふわふわなのが嬉しいみたいで、
終始ごきげんです(^・ω・^=)ゴロゴロ♪



ほんとはまだ狭い。←とにかくよく寝ます

私の部屋にいる時間が圧倒的に私より長いです。




そうそう。。。


ミネソタでの事件は捜査が先送りになったので、
次はドイツで起こる事件の解決を
目指そうと思っています。


だけど、なきちゃんは
枕にできそうなものを見つけるのが

めちゃくちゃ早いので・・・



事件解決まで時間がかかりそうです。

どうやら今回も先が長そうです。
2012-05-28 18:00:00

ご報告したい話。

カテゴリ : 2012年5月
こんばんは。

突然ですが、
今日はちょっと見ていただきたいものがあるのです。

利用している業者さんから送られてきた
仕入れに関する1枚の用紙です。



よく見てください。




私たち・・・




愛されてました!!

愛されていました!!!




すみません。

今日、ちょっとだけ酔っぱらっています。
2012-05-27 03:00:00

食べたいものが意外過ぎた話。

カテゴリ : 2012年5月
こんばんはーヾ(・∀・`o)ノ))


昨日はとても嬉しいことがありました♪♪♪

隠岐の島のみなさん
どうもありがとうございました(人∀`●)

送ってくださった海藻などなど
とても嬉しかったです。

どうやって食べようかと、今、あれこれ考え中です。

ありがたくごちそうになります(*゚▽゚*)ワクワク♪





話は変わって。。。

おとといの夜、おなかが空いたので
オレンジを食べたのですが、
なんかスゴイことになっていました(*゚口゚)ハッ!!



オレンジ in オレンジ

オレンジの中、下の方に
小さいオレンジのかたまりが!!


他の部分に比べると
ちょっとシャクシャクしていたのですが、
とんでもなく甘かったです。

個性的だし。もうビックリ(☉∀☉) !!!!!





ところで。。。

昨日の夕方、
すごく
驚いたことがありました。



私のすぐ前を、ゆっくりめに走っていた
自転車に乗った親子。

お母さんと小さい女の子です。


途中までの会話は平凡そのもので、
ほのぼのとした雰囲気でした。



女の子 「おかあさん、今日ごはんなに~???」

お母さん 「え~、何が食べたい???」



・・・ね? いい感じの微笑ましい光景でしょ??


衝撃はこの後です。


では、もう一度会話に戻りましょう。。。




女の子 「おかあさん、今日ごはんなに~???」


お母さん 「え~、何が食べたい???」




女の子 「ブリのカマを塩で焼いて~o(≧∇≦o)




渋っっっ( ̄口 ̄;)!!




おいしいです。
確かにおいしいですよね。だけど・・・



渋っっっ( ̄口 ̄;)!!




私でも
何が食べたいか聞かれたときに
一度も答えたことがない

まさかのぶりカマ塩焼き


それをコマなしのチャリンコに
ごく最近乗れるようになったっぽい少女が!!!



大人になったら
お客さまになってほしいなぁ~.゚+.(´∀`*).+゚.



それにしても・・・


渋っっっ( ̄口 ̄;)!!
  
2012-05-26 00:00:00

1 2 3 4 5 次へ


NEW!

新入荷のお酒

新入荷のお酒

新入荷のお酒

地酒が続々入荷中です!

地酒ページにて
ご紹介しております。






10/6(金)
スタート!


あんこう肝だらけ鍋
キャンペーン


あんこう肝だらけ鍋キャンペーン

秋冬の名物
濃厚肝だしの自慢のお鍋!










お得!

11/24~2/11
忘年会・新年会用の
特別プランを3種類
ご用意しております。

忘年会・新年会用の特別プラン

ご予約承り中です!

【忘年会・新年会】の
ページはこちらです





プロフィール


とも子
ペンネーム:ももこ

新鮮処ととろにて、
HP・グルメサイトの管理等
いろいろ行っております。

こちらのブログは、
私の完全な雑記ですので、
軽く読み流していただければ幸いです。


ナキナキ
愛猫:きなこ(♂)
     
 (愛称 ナキナキ

よく登場します。